【繊細さん】 思考を止めるワーク | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師




【繊細さん】 
   思考を止めるワーク












今日もいらしてくださり、本当にありがとうございます。




ただいま、私は絶賛、自分癒し中です。



安心ラブ


リラックスおねがい


楽しい爆笑


楽ちん照れ


嬉しい爆笑

朝食, 朝食のベッド, ミューズリー, パン, バター, ベッドルーム



ということばかりを感じる時間を沢山作っています。



楽ちん過ぎます〜





つまり



がんばらない口笛

猫, 動物, ネコ, 肖像画, ハローキティ, ペット, 家畜化された, 品種



ということを、意識してみています。




ついつい頑張ってしまいがちのお母さんは



がんばらないくらいが、ちょうどいいですよね。





自分に優しく


自分を緩めて


自分を癒してあげる




そうありたいですねー。





と、思っても、 


繊細さん HSP気質の方は、刺激を受け取りやすいため、頭の中は、常に色々な思考がされやすいと思います。

新生児, 赤ちゃん, 眠っている, 月, 衣装, 星, 衣料品, 子, 小児期


私もそうなので、思考の止め方、リラックスの仕方、エネルギー充電の仕方をあれこれ試しています。




その中で、こちらの思考を止めるワークが、シンプルですぐに出来てよかったので、ご紹介させてくださいね。




とても簡単ですが、スッキリしますよー。




やり方



①  リラックスできる場所に座る。



② 今、目に写る物、人、動きや聞こえる音、自分の動きをそのまま言葉にする。


③1分から3分間続ける。





これだけです!



②の具体例をあげますね。




「テーブルが見える」

「テレビを見ている」

「子どもがオヤツを食べている」

「子どもの足音が聞こえる」

「車の音が聞こえている」

「スマホを触っている」

「鳩時計の振り子が揺れている」

「床を見ている」

「コップに手を伸ばして、持っている」

「水を飲んでいる」

「コップを置いている」



などなど、言葉にして言います。



座っていなくてもできるかもしれないですね。






私は、このワークをした後




アレ? 今、何してた? 何もしてないな?


無の状態だったわ!びっくり



と、感じます。


頭の周りが、スッキリします。爆笑


人, 女性, 幸せ, リラックス, 旅行, 屋外, ビーチ, 海, 戻る




思考が止めにくいお母さん


是非、お試しくださいね。



そして、自分に優しく、優しくしてあげましょうねー照れ






今日もありがとうございました。





花嶋 華