子どもの習い事より、お母さんの習い事が実は大事かも | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師



子どもの習い事より、お母さんの習い事の方が実は大事かも




今日もいらしてくださり、ありがとうございます。





子どもの習い事を考えてあげているお母さん


一緒懸命に送り迎えされているお母さん



本当に素晴らしいと思います!


私も、あれこれ考え、子どもたちに沢山のお稽古ごとをやらせてきたので、素晴らしいお母さんなんです。口笛 


ただ、私の場合、私がやらせたくてやっていたものも沢山あるので、やらかしてるお母ちゃんなんですニヤニヤ






お稽古させてもらえて、お子さんは、幸せですよね。





お子さんが生まれて、幼稚園、保育園に入る頃や小学校に入る頃になると、親はお稽古事を考え始めますよね。


お子さんの可能性を最大限に広げてあげたいですもんね!






でも、、、それよりも、、




お母さんが自分のために、

お金を払ってでもお稽古したいくらい

夢中になれるものを見つけることに、力を注ぐ方が、


実は


子どもにとっても、旦那さんにとってもハッピーなこと、教育的なことだと思っています ラブ




子どもへも旦那さんへも、

最高の勇気づけだと思っています。






お金を払ってでも、自分のためにやってみたいことはありますか?



休日、お父さんに預けて、自分のためにやってみたいことありますか?





私は、全然なかったです。笑笑口笛



ベクトルを自分に向けるなんて出来なかったなぁ。



私の旦那さんはとても優しくてラブ


テニスでも習ってみたら?とか、

スイミングとかはどう?とか、


そう言えば勧めてくれていたけど、



休みの日は、とにかく1人になれたら良かった、

スポーツする気力がなかった。

そのくらいクタクタでしたねー。



と、私は子どもが小さな頃はそうだったんですニヤニヤ




でも、最近、私が伸び伸びと楽しく好きなことに力を注ぐ姿を見せている時の方が、


子どもたちが、より意欲的になっていますし、お互いがハッピーでいられるように思います! 




お母さんも、頑張ってるんだなぁ


お母さん、なんか楽しんでるねー


お母さん、幸せそうだなぁー




というハッピーな空気が家庭に流れ始めると、


子どもたちも、ワクワクして、動き出したくなりますよね。




お子さんが小さいうちは、なかなか自分のための時間もエネルギーも取りにくいのですが、、




取れないしえー

出来ないしえー

無理だしえー



と決め込まずに、



是非



取るぞ!!爆笑


楽しむぞ!!爆笑


出来る出来る!!爆笑



と決め込んでいたら、きっと出来ますよー。



だって、楽しんでるお母さんを見たら、旦那さんも子ども達も、応援したくなりますからね。




我慢したり、諦めたりしているお母さんより、



ワクワク、ニコニコしているお母さんが最高ですよね!







私のセミナーでは、お母さんのやりたいこと探しにも力を入れていきたいと思っていますよー。



是非、いらしてくださいね。





今日も読んでいただきありがとうございました。





花嶋 華