何をしてるとワクワクしますか? | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師



何をしてるとワクワクしますか?爆笑






今日もいらして下さりありがとうございます。






お母さんになると、自分は後回しになりやすくて、



何をしてるとワクワクしますか?



なんてこと考えもしないまま、ただただ、毎日頑張っているんじゃないかなぁ。




と、思います。





私はずーっとそうだったので、





子どもたちが大きくなって、自分の時間ができると、




あれ?びっくり


 私って、何が好きなんだ?



あれ?びっくり



 私は、何してると楽しいんだ?



あれ?びっくり



 私の趣味はなんだ? 寝ることかな?





などなど、




私って、自分のことを全然わかってないかも!?


だから、子どもにも、自分じゃない誰かの基準や価値観で、かかわりがちなのかも!?




と、焦りました。





一番大事にしなきゃいけないのは、自分自身



であることを気づかせてもらえたのが、


アドラー心理学でした。






自分自身を知ることで、自分と仲良くなり



そうすると、子どもや旦那さんとも仲良くなり、



家族以外の人とも仲良くなっていきます。





自分と仲良くなるとは





ありのままの自分を知って


自分を丸ごと受容すること





そんなことを、私のセミナーに来てくださった方とレッスンしていきたいと思っています。







読んでいただきありがとうございました。





花嶋 華