【祝20投稿】SHINE advance が 昨日も、またまたすごかった話 | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師


SHINE advance 

昨日も

またまたすごかった話




今日もいらしてくださり、ありがとうございます。


昨日は、原田綾子さんのアドラー心理学と潜在意識の講座 SHINE advance を受講しました。



こちら、以前の記事です




昨日も、沢山の勇気づけを学び、綾子さんや集まった15人の仲間の皆さんから、沢山勇気づけていただきました。



勇気づけとはラブラブ

 困難を乗り越える力を与えること です




昨日、勇気づけられたことの一部を挙げると



ラブ願いを叶えることに、遠慮しなくていい



ラブ自分に制限をかけているのは、自分



ラブ今、見えている世界は、自分が作り上げたものだから、自分が望んだように世界を作り変えられるよ




などなど。



他にも書ききれないくらい沢山ありますー。




全ては、自分次第照れ



ということがまた分かり、しっかり勇気づけていただきました。



おかげで、


なんとなんと!




怖がりな私が、今日から、ブログに顔写真を載せてられてますー照れ





とても恥ずかしいですし、怖くて、載せられなかったんですよね。チュー



きっと


私は怖がりなかくれ繊細さんだから、、、


ということに執着していたら、


いつまでも顔出しは出来なかっただろうなぁ。と思います。




でも、昨日、沢山勇気づけてもらい



かくれ繊細さんで怖がりな私を受け入れて


でも、やっぱり、、私は人と繋がって幸せを感じたいから、、、


そっちに行こう!と思えました。


バンジージャンプをまた飛べました


  今夜は蟹座新月 お月様にも背中を押してもらいました



勇気づけって、すごいです。




今のありのままの自分をまずは受け入れてあげてから



本当は


どうありたいか。

どうなりたいか。



それを、いつも自分に聞いてあげると、


本当にありたい自分、なりたい自分になれて、


本音で生きられるような気がしています。



子育てで、しんどいなぁ、、

私って、ダメだなぁ、、

と感じていても、


それは、やっぱり、自分次第で見える世界は変わっていく。




アドラー心理学の勇気づけと潜在意識の学びは、


深くて、楽しいし、学べば学ぶだけ、自分を豊かに、楽に、幸せに近づいて行けると実感しています。



私がもらった愛と勇気のバトンを、

一人で悩んでいるお母さん達に渡して行けるように、これから頑張りたいです。



今日も読んでいただきありがとうございました。



ウインク勇気づけセミナー

    もうすぐ開催いたします爆笑



花嶋 華