私はこんな気持ちでブログを書いています。 | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師


私はこんな思いでブログを書いていますおねがい



今日もいらしてくださり、ありがとうございます!




私のブログを読んでくださる方は、きっと




子育てがしんどいショボーン

毎日、イライラしてばかりプンプン

自分を責めてしまうチュー

子どもの心配ばかりしてしまうガーン

もっと楽になりたいえー

もっと幸せを感じたい照れ

どうしたりいいか、やり方がわからないショボーン

自分流ではうまくいかないチュー

子育てをやり直したいショボーン





そんな気持ちを感じていらっしゃる方かなぁ。

と思いながら、

お伝えしたいことを考えて、読んでくださった方が、少しでも気持ちを軽くしていただけたらいいなぁ。

アドラー心理学を学んでみたくなってくださったらいいなぁ。


と思いながら書いていますおねがい



上に赤字で書いている気持ち


全て、今までの私の気持ちなんです。ショボーン



私は、子育ての沼にどっぷりハマっていました。


楽しくというどっぷりではなくて

大変、心配、エンドレスというどっぷりでした。



そんな私でしたが、


今は、

恐れや不安が小さくなり

その代わりに

愛と感謝に溢れる毎日を過ごせています。



それは、

一人でがんばらず、
話を聞いてもらったり、
勇気づけてもらったり、
心の仕組みを教えてもらったから。



お母さん業は、学校では教えてもらっていないのに、

産まれたらすぐに、お母さんとしての生活が始まりますね。

人間を育てるなんて、本当に大変な仕事を、いきなり与えられたような感じですよね。


そんな大変な育児をしているお母さんの不安を煽るようなネット記事が溢れている中で、

1人きりで頑張っているお母さんが少しでも笑顔になって欲しいなぁ。



という思いで書いています。





自分一人で上手くいかない時は

うまくいっている人に、やり方を教えてもらって

一人で悩んでないで、話を聞いてもらってみてくださいね。


話を聞いてもらえるだけで、1人じゃないんだ!と思えて、元気になれます。


大丈夫大丈夫^_^


今日も読んでくださり、ありがとうございました😊



花嶋 華