幸せな人に共通している気持ち | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師





幸せな人に共通している気持ち




今日もいらしてくださりありがとうございました。




今日は、


幸せな人に共通している気持ち という話。





私は、繊細さんなのだけど、人とかかわるのが大好きで、刺激を求めて生きているため(HSS型HSE)


不完全な自分を許せるようになってからは


本当に沢山の方に出会い、色々なお話を聞かせていただき、心を潤してもらえるようになりました。



出会った方の中でも


この方は、どうしようもないくらい幸せそうだなぁラブ



と思う方に共通している気持ちがありました。




それは、




ありがとう



という気持ちを、ありとあらゆる人、物に感じられていていました。



心から感謝をされていることが、会話や態度に滲み出ているため、



そんな素敵な方と、同じ空間、時間を過ごすだけで、私まで温かい気持ちになりましたー。



ありがたいなぁと思うと

幸せだなぁ


と、いう気持ちになれるんですよね。




私は、ありがとう日記を以前は書いていました。


今は、書いていないのですが、

ありがとうを探す癖がついたので、毎日、当たり前のように、ありがとうの気持ちを感じて、幸せを感じるようになれました。



家族

友達

ご近所さん

職場の人、園児さん

コンビニのバイトさん

おまわりさん

工事現場のお兄さん


人だけじゃなくて


太陽

植物

乗り物

電気

しんこ

生き物


などなど、目に入るものに、感謝できるようになれました。




ありがとうを3つ


寝る前に書くことと良いそうです。


感謝、幸せを感じながら眠りにつけば、いいことが起きるのは間違いないですよね。




ありがとう日記

ありがとう探し


おすすめでーすウインク




読んでいただきありがとうございました。





花嶋 華