ママも自分にご褒美んぐしましょー | 不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

不登校が長期化する不安と闘っているママの伴走者 ☆ 花嶋 華

長期化、昼夜逆転、スマホ・ゲーム依存への不安を解決!不登校ママのELM講座☆長期化しない不登校相談☆明るい未来を引き寄せるアカシックリーディング☆私立中学不登校→転校→公立高校受験→大学受験中の繊細な我が子との18年☆アドラー心理学☆現役保育士&専門学校講師



今日もいらしてくださり、ありがとうございます♪



今日は、

ママも自分にご褒美んぐしましょー  

という話ウインク




ママって、常に何かしてますよね。


朝から晩まで


寝てる間も何か考えている方もいらっしゃると思います。


私も、子どもが産まれてから、ずーっと気が休まる暇なく、身体は休めても、頭と心は、ずーっと動きっぱなしだった気がします。




でもでも


ママ業って、当たり前になってしまって、



ありがとう


とか


頑張ってるね


とか言う感謝や労いの言葉をなかなかもらえないですよね。



旦那様は、思っていても言葉にはなかなかできないらしいですからね。


ママはお給料もいただけませんからね。





それでも頑張り続けるママたちって、


本当にすごい! 
えらい!
素晴らし〜!

って思うんです。




だから、


なかなか感謝も労いもいただけないけど、

自分で自分に言葉をかけてあげたり、

頑張った自分に小さなご褒美をあげるようにしたいですね。



私はお金を自分のために使うのが苦手だったので、何かを買うときは、常に一番安いもの、お得なものを選んでいました。


例えば、

マクドナルドに行くと、本当はエビフィレオバーガーが食べたいのだけど、クーポンがあるチキンレタスバーガーセットを選んでしまったりね。

珈琲もドリップして飲むのが好きなのに、安いインスタント珈琲を飲んでいました。


こんなに頑張ってる自分を一番大事にしてないのは、自分自身だったんですよね。キョロキョロ

無意識に我慢して、自分の気持ちを感じることができにくくなってました。


それに気づいてからは、

少しずつ、自分が本当に喜ぶものを選べるようになり、

今では、罪悪感なく、

旦那様ありがとー!と思いながら、少しお高めのものでも選べるようになれました。口笛



ご褒美んぐすると、ご機嫌になれるので、

子ども達にも旦那様にも、いいエネルギーが伝わるように感じています。



自分で自分を労って、ご褒美んぐしてあげましょうねウインク


じゃーんデレデレ


本日、あるお仕事が一区切りついたため、
大好きなカフェでモーニングをしてきました。

このカフェは、カップやミルクをちゃんと温めて出してくださるのです。 
その心遣いが素敵だなぁラブと思って、大好きなんです。


ご機嫌になれるご褒美びんぐしたいですね。



今日も読んでくださり、ありがとうございました爆笑


花嶋 華