片山右京さん遭難のニュースを受けて | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

携帯メールからアップすると件名が全角15文字以内なので、文字数がぜんぜん足りません。
「アメーバなう」よりも先に、改善して欲しい点ですね。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog-20091219191640.jpg
さてさて。
一昨日の晩、いつものお店で、山のベテランのHさんから

「冬の富士山がどれだけ怖いか」という話を伺っていた、まさしくその最中に起きた事故のようです。

「風が強い時はテントのアンカーを多めにしないと飛ばされますよ」

見た目は美しい山ですが独峰なだけに、風がぶつかり合う衝撃音が聞こえたら地面に伏せないと、
風圧で数十メートルも飛ばされるのだとか。

一面凍っていてアイゼンの歯も効かない冬の富士山が、
運悪くヒマラヤに登っている程の方々を遭難させてしまいました。

亡くなった方のご冥福を心よりお祈りいたします。