その日からケータイで馬券が買える「即PAT」/JRA | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

競馬を見るのは好きですが、馬券は1年に2回くらいしか買いません。当たらないので。(笑)
しかし、26年通っている美容室のご主人と息子さんからJRAの電話・インターネット投票サービス「即PAT 」の登録の仕方を教えていただいたので、さっそくやってみることに。


JRAの電話・インターネット投票サービスには「A-PAT(エーパット)」と「即PAT (ソクパット)」の2種類があって、どちらもJRAが主催する中央競馬の全レースを100円から購入することができます。

「A-PAT」は専用口座を新規に開設する必要があるので利用開始まで2ヶ月かかりますが、「即PAT 」のほうは

ジャパンネット銀行

・イーバンク銀行

・三井住友銀行(インターネット・モバイルバンキング)

・三菱東京UFJ銀行

のいずれかに口座を持っていれば、即日利用する事が可能です。

お金の出し入れも、1日2回までは手数料がかかりません。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

IPATには携帯アプリもある ので、わかってしまえば使いやすいですしね。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog  「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

さてさて。

前置きはさておき。

当たったので記事にしたわけではありませんが、昨日は牝馬クラシックの「桜花賞」でした。(笑)

評判どおりブエナビスタは強かったですね、まさに異次元の末脚!

あれでは最後の200mで前が空いていればいつでも勝てそうです♪


買ったのは馬単で1番人気の9(ブエナビスタ)からぜんぶ流し各200円と、3連複で9(ブエナビスタ)-18(2番人気のレッドディザイア)から1、2、5、6、7、14、15を各200円。もういっちょ3連複で9(ブエナビスタ)-1(3番人気のダノンベルベール)から2、5、6、7、14、15、18を各200円という素人買い。ようするに確率の高いほうから2頭選んだだけです。(笑)


当然オッズは低いので、6,200円買って6,520円の払い戻しでしたが、当たったのは20年ぶり。(笑)

初めて3連複もとれて、嬉しいレースでした♪


来週は牡馬のGⅠ「皐月賞」ですが、・・・ぜんぜんわかりません。(笑)