富士山の風景/春 | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

午前中は霞がかかってきれいに見えませんでしたが、午後は好天に恵まれて写真を撮ってきたので、そのうち数枚をアップします。順番的に富士山の写真をアップしないと次に進めません。(笑)


さてさて。

東名高速道路から西冨士道路(R139、冨士パノラマライン)を上がっていきます。
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

まかいの牧場 」でひと休み。

絞りたての牛乳を飲んだり、ちっちゃい馬と遊んだりできるので、親子連れで大賑いでした。

しかし電線が邪魔ヽ(`Д´)ノ


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

桜と富士山の絵を撮ってみました。

ちなみに、「まかいの」は「馬飼野」です。

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
ちょっと上がってドライブインの駐車場で、富士山と鯉のぼり

空が広い!

「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
もうちょっと上がって、道の駅「朝霧高原」でひと休み

どこからも富士山が見えます。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
溶岩と冨士山

このあたりで標高700mくらい。

あたり一面草原ですが、下草を焼くのは芝生がきれいに生えるからでしょうね。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
もうちょっと行くと5千円札の「逆さ冨士」で有名な本栖湖が左側にありますが、その先には富士五湖で一番面積が狭い「精進湖(しょうじこ)」があります。ヘラブナやワカサギが生息しているので、人気の釣りスポットです。


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog

カヌーの全国大会も開かれるそうです。



**おまけ**


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
道の駅「朝霧高原」で、TDF P01ポインター に乗った地球防衛軍の方にお会いしました。

ウルトラセブンのロケで使っていたものと、基本的に同じ作りだそうです。

これはもう40代、50代のオヤジにとっては羨望の的です☆


「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog


ベース車はクライスラーのインペリアルクラウン(1958年モデル)4ドアハードトップ
「頑張るぞ~!大阪営業所開設記」にログイン出来なくなって困っていた大臣。のblog
V8のOHVエンジンで、排気量は6,435cc、325PH。

オーナーの方と少しお話しができましたが、これを維持するのはかなり大変そうです。(汗)