マクドナルドの珈琲が美味しくなりました/プレミアムローストコーヒー | 大臣。のblog

大臣。のblog

大阪から関東に戻って新しい営業所を立ち上げようと頑張るおやじのひとりごと。美味しいものや写真・音楽・機械モノ・歴史・地震・ダイエットや美容など興味のある事を書いています。バックカラーは何故かパープル(笑)最近はギターに夢中♪

IT・マーケティング・メディア・広告の最前線を綴るブログ

∞最前線 通信龍司さん の記事で拝見して

とても気になったので、ランチの帰りに買ってきました。(笑)


 龍司さん の記事:コーヒー戦争☆

  マクドナルドとスターバックスが、お互いの客層の領域に進出してきているという内容です。なるほど。。


マクドナルドでは2月15日からは厳選したハイスペック・アラビカ豆を使い、それにあわせて高精度のコーヒーマシンを全店に設置したそうです。いちど味を確かめなければ・・・

ついでにナニか買おうと思いましたが、「麺や食堂」の味玉そばと「かつや」のカレーカツ丼を食べた直後だったので(*^.^*)マクドナルドさんには申し訳ないですが、買ったのはプレミアムローストコーヒーのみ。

お会計は100円(税込み)です。


マクドナルドで100円だけ買い物するのって、けっこう勇気が要りますね。(・∀・)

龍司さんスタバをバックに撮っていたので、私はTULLY'Sをバックに撮ってみました。(笑)

さてさて。

感想ですが、以前の珈琲とは全然違います!かなり美味しくなりましたね。

ドトールの180円に迫るお味です。好みがありますので、ひとによってはそれ以上かもしれません。

いままで珈琲があまり美味しくなかったのでマクドナルドを避けていた感もありましたが、これならOKです。


反対に、これを100円で売るのは安すぎるのではないかと思いました。ドトール珈琲のSが180円なので、そのくらいで良いと思いますが、これをあえて100円で売るのがマクドナルドの拘りなんでしょうね。


一消費者としては同じ値段で珈琲のレベルが上がるのは嬉しいことですが、商売は厳しいですね。

美味しい珈琲を飲みたい時は龍司さん と一緒で、私もおそらくスタバへ行くと思います。


しかし、今回のプレミアムローストコーヒーによってマクドナルドに立ち寄る確立が上がる事も

間違いありません。