みなさんこんにちは!

7歳4歳の姉妹の母、まるもちです。



今日は

「独学4ヶ月で保育士試験に挑戦した話」その19です〜!


(この話をはじめから読む



(前回のお話



今回、1ヶ月待った筆記試験の結果が届きます。




今年から、Webで結果が分かるようになったのですが、

この時はまだ、結果はハガキor封筒で届いて、

初めて分かるシステムでした。


なので、「結果届いたー!!」

というツイートを見ては

うちはまだか〜驚き

はよ届けはよ届けと、ずっっっとソワソワしていました。



結果が来たのは、14時を過ぎてからでした。








筆記試験、合格してましたー!!


ほぼ自己採点どおりで

社会福祉だけ5点下がり、65点。

(社会福祉も結局ギリギリ!

あれより難しかったら怪しかった不安


見た瞬間、喜びというより、安堵。

ずっと気を揉んでたので。

良かったぁぁぁぁぁぁショボーン



しかし、喜んでもいられません。


12日後には実技試験が差し迫っています。




どんなコンディションでも口から出てくるように、

ひたすらセリフを繰り返していました。



練習中、どうしても毎回

12箇所言葉に詰まっちゃってたんですよね。


そもそも普段からしょっちゅう吃ってるし、

話すこと自体苦手なんだよなぁ。


姉の言う通り、言語じゃなくて音楽にしとけば良かったかも〜真顔

(一応ボーカルだったし、ギターもコードだったら弾けるし



まぁでもここまできたら、やるっきゃないよね!





次回、実技試験の格好・服装、


および実技試験当日の様子をお届けします!


このシリーズも、終わりが見えてきました〜!



それでは、本日も見ていただきまして、ありがとうございました花花