みなさんこんにちは!

7歳4歳の姉妹の母、まるもちです。



今日は

「独学4ヶ月で保育士試験に挑戦した話」その15です〜!


(この話をはじめから読む


(前回のお話



前回、自己採点して

何とか合格点には達していたことを確認しました。


しかし





一通り解いた後、マークがずれてないか、

マークミスはないか、

他の科目はチェックしていたんですが、

心理学だけ余裕がなくてできず


というかパニックすぎてすっかり頭から抜けてました。







後から考えると、ああしておけば良かった、こうしておけば良かったって

思いが次々と溢れてきました真顔


具体的には


85点じゃなくて90点目指して勉強すれば良かった


85点くらい取れてると思ってた科目が、

70点くらいしか取れてなくて


やっぱり家で解くのとは全然違う

緊張もしてるし、疲れもあるし


90点目指して勉強すれば、

全体的にあと5点づつ余裕が出たかな〜


とか、


15時間くらい勉強する日も作れば良かった


本番と同じように

1日に5時間6時間、問題を解き続ける日なんてなかったし、

頭を使い続けるのに慣れてれば良かったなぁ


とか。


自己採点を終えても、

悶々し続ける私。










保育士試験の先輩、姉登場!


実技試験の内容についても次回触れます指差し

続きます音譜


本日も見ていただきまして、ありがとうございました〜スタースター