みなさんこんにちは!

7歳4歳の姉妹の母、まるもちですウインク


今日は

「独学4ヶ月で保育士試験に挑戦した話」その12です〜!


(この話をはじめから読む


(前回のお話


前回、試験の1日目が終わり、

あぁ疲れた

さぁ、やっと帰れるぞ

と思ったのに、目の前には地獄みたいな光景が広がっていました。



まるもちが目撃したものとは





とんでもないバス待ちの列でした!!





私が受けた県では、受験者は2000人超えていたはず。


自家用車での来場不可、

公共交通機関で帰って下さい、と言われている。


帰る手段、このバスしかないのに


どうやって帰れと?



本当泣きたくなりました悲しい



しかし









乗れて良かった…!!音譜



ちなみに、道路が渋滞しまくっておりまして、

30分予定のところ1時間もバスに乗ってましたフフフ凝視



でも、隣の方とおしゃべりできて、本当に良かった!飛び出すハート


私に必要だったのは、不安な気持ちとか大変さを共有できる仲間だったのかも


かなりスッキリした気持ちになりましたおねがい


もう二度と会うことはないと思うけど、

あの時のお隣の方、その節は本当にありがとうございましたラブラブ








この回、バスの話だけになっちゃったびっくり


でも、それくらい印象深い出来事でした!



これから受ける皆さん、

こんなこともあるよって事で、

頭の片隅に置いていただけると幸いです滝汗



それでは本日もご覧いただきまして、ありがとうございました〜スタースター