みなさんこんにちは!

7歳4歳の姉妹の母、まるもちですにっこり


今日は

「独学4ヶ月で保育士試験に挑戦した話」その9です〜!



(この話をはじめから読む


(前回のお話



前回、1ヶ月過ぎてから、子供の行事やら何やらで

思っていたよりも時間がずっと無いことに気づき、

やべーよやべーよ状態になったところまで書きました。


そこから時は過ぎ、

試験3日前になったところから今回はスタートします。





大人になってからの試験って、

こんなに緊張するんだなって、

心底自分でもビックリです。



結局、勉強の方はどこまで進んだかと言いうと…↓




本当は、1ヶ月前からは

勉強のペースを上げて仕上げようと思っていたのですが

なかなか思うようにできず驚き



でも、もうホントの直前になったら、

過去問解いて一喜一憂するより

抜けたところのチェックとか

復習に費やした方が

精神衛生上いいかな、と判断しました。







最近、歳のせいなのか何なのか

次の日に何か大事な予定があると、

全然寝付けなくなっちゃったんですよね。



寝不足になるのだけは避けたい!!!!


ので、いつも寝かしつけが必要な

次女が早く寝ちゃったので、

一緒に寝ちゃうことにしました。


すると




寝過ぎた!!!

逆に調子でないパターーーーーン!


まぁまぁ、いいでしょう。

寝不足よりは昇天



次回、ついに試験当日の様子をお届けします!


ここまで見ていただきまして、ありがとうございました〜スタースター