みなさんこんにちは!

7歳4歳の姉妹の母、まるもちですほんわか


今日は

「独学4ヶ月で保育士試験に挑戦した話」その7です〜!


(この話をはじめから読む


(前回のお話



前回までに、テキストを2周して

いよいよ今回から過去問に挑戦します!





85点取れていれば、本番で多少知らないことが出てきても

合格はできるかな、と考え、

全教科85点を目指していました。


(本当は100点と言いたいところだけど

4ヶ月でそこまでは無理だな、と)


教育原理と社会的養護は50点満点なので、

30点が合格ラインです。


まずはテキストにくっついていた

一回分の過去問を解きました。






喜んでおりますが、

実際は、時間をかけて復習してから解いたため、


一時的に覚えていて解けただけ。

(勉強したばかりだから)



完全に覚えたわけではなく、

時間が経ってから忘れてしまう内容もありました。


しかし、

良かった、今の私でも結構解ける!

点取れてる!


と思ったことから、

こんな事態になってしまいました。






一気に気が抜けてしまいました真顔おいっ!!






試験1ヶ月前にして、

ようやく焦り始めました。

遅。



わぁぁぁどうしよう!!

あと1ヶ月しかなぃぃ驚き

何から手をつけよう!?

と、テンパった私ですが、


あることをして気持ちを落ち着かせました。


それは、





試験1ヶ月前になり、

焦っている皆さん、

ToDoリストの作成、お勧めです。


何やればいいか分かれば

ちょっと落ち着きますニコニコ





あれ、あれれ?


ここから起こることは

ちゃんと考えれば

予想はできたはずなんですが、


先を考えない私の悪い癖が発動してしまいました笑い泣き


次回に続きます!




本日も見ていただきまして、

ありがとうございましたスタースター