みなさんこんにちは!

7歳4歳の姉妹の母、まるもちですニコニコ


今日は

「独学4ヶ月で保育士試験に挑戦した話」その4です〜!


(この話をはじめから読む


(前回のお話



前回、YouTubeに助けられて、

なんとか社会福祉一周目が終わったところまで書きました。









詳しく解説するタイプではなく、

とにかくたくさん聴いて耳で覚える!

数をこなす!


というタイプのチャンネルです。


たまにほいくんオリジナルの語呂合わせが出てくるので、

それに結構助けられました‼︎


年号とか、人の名前とか、苦手なところを

かなりそれで覚えました。



※桜組に入る条件などは桜子先生のブログでよく確認をお願いします!





桜子先生、保育士試験の受験の先輩である姉が激推ししていました。



先生の指導は、結構一つのことを深掘りした内容なので、

桜組の生徒の募集をかける時期(だいたい試験の4ヶ月前)に

テキスト1周してると、ちょうどいいのかなと思います。


また、Twitterでは受験生の気持ちに寄り添ったツイートをしてくれるので、

それで孤独感がかなり紛れて、精神的な支えになってくれます泣くうさぎ


様々なノウハウを、無償で提供してくれるのはすごいびっくりマーク


いくらテキストを出版してたり、

有償セミナー等があるとはいえ、

なかなかあんなに細やかな対応はできないよなぁ。


そりゃ人気になるわけだわ





さて、次回は子どもの保健、子どもの食と栄養について書いていきますー!


本日も見ていただきまして、ありがとうございましたスタースター