こんにちは!

5歳2歳の姉妹を育てています、まるもちです。



みなさん、GWはいかがお過ごしでしょうか。


コロナ禍な上に、天気もイマイチで

どこかに出かけるというのはなかなか難しいですよね。


我が家も、さらに風邪を代わる代わるひいていて

平日に比べても全然外出していませんショボーン



そこで、YouTubeやインスタで気になった工作etcを、おうちでどんどん試してみよう!


と思い、今色々作っています^ ^



まずはコレ





いわゆる

「かくれんぼケーキ」
ってやつです。
ちょっと前に話題になっていましたニコニコ

当時は「へー」としか思ってなかったんですが、

最近子供たちとこの動画を見て…






子供が興味を持ったので、一緒に作ってみることにニコニコ



お手軽に、市販のスポンジケーキを使いました^ ^

それで、なるべく子供達ができるところはやらせてみました照れ



真剣です…



完成!

さぁ、お菓子でてくるか!?






あれ…

生クリームとお菓子が一体化滝汗

ゴロゴロと出てこないで
ただクリームにまみれてるだけ笑い泣き

これは…
失敗ですね(笑)






間に生クリーム塗ったのが間違いだった!


そもそも穴ちぃさ過ぎた…えーん


そして、蓋は絶対した方がいい…


いや…作ってる時から若干こうなる予感はしてたんだけど

予想以上にダメだった笑い泣き



もし今後作る予定があったら、

是非参考にしてみてください…!



まぁ思ったようにはいかなかったけど

味は普通のケーキなので笑い泣き


子供達もモリモリ食べてました〜ニコニコ



みなさんも子供達と作ったみてはいかがでしょうか^ ^



他にも色々やってみたので、

続きは明日アップします〜^ ^


本日も見ていただきまして、ありがとうございました!



チューリップ他にもある、お菓子で失敗した話



チューリップ工作について書いた記事