こんにちは!

5歳2歳の姉妹を育てています、まるもちです。



今日は小ネタを2つ…



みなさん、

「ペッパーランチ風ごはん」って、知ってますか?


ホットプレートでペッパーランチ風の混ぜご飯を作るってやつなんですが、



どうやら巷ではバズってるらしいですよニヤリ




ヒカキンさんもやってます↓





牛肉、米、バター…って間違いなく美味しいでしょ!!って、我が家でも作ってみました^ ^





味付けは主に焼肉のタレ!!


めっちゃ簡単!!!キラキラ

これで美味しかったら最高だな〜って食べたら





めちゃくちゃ美味しい!!ラブ



子供たちの反応も…





2人とも大喜び‼︎

(長女のこの態度は謎…笑い泣き


多めに作ったのにあっという間に完食!!!



パパ曰く、

「ホントにペッパーランチの味!!」

だそうですおねがい

(私は食べたことがなくて…笑い泣き



疲れた時、ご飯作る気力ない時に超オススメ!


お安い牛コマでも美味しかったですラブ


※私はお肉は焼いた後小さく切った方が美味しく食べれる気がしますおねがい


皆さんも是非お試しください〜音譜



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さて、実は我が家はこの度…



やっっとお絵描きにiPad導入しました!!

(どうでもいい〜)


iPad、ずっと品薄が続いているらしく、

2ヶ月も待ったんですよ!!


最初、家電量販店で予約したら、

1ヶ月待っても音沙汰なく…


その後、電話がかかってきて

「あと何ヶ月かかるか、見通しが立たないです」

って言われたので、泣く泣くキャンセルえーん


アップルストアで注文し直して、

ようやく手に入りましたー!!



ずっと、ペンタブで描いてたんですが、

(購入当時はペンタブか液タブが主流だった)

もぉーーーーほんとに線画を上手に描けなくて(泣)


そのせいで?ひと記事のイラスト描くのに、

2〜3時間はかかってました…


ブログのために買ってもらったのでずっと使ってましたが


睡眠時間削って描いてるので、

このままじゃ頭か体がおかしくなる…!

って思って、

手描き感覚で描けるであろうiPadの

購入を決意しましたキョロキョロ


ただ…

ずっとクリップスタジオ(←ソフトの名前)

を使っていたので、

アイビスに慣れなくて笑い泣き



しばらくは3時間コースでいくと思われます(笑)


頑張って更新していきますので、

これからもよろしくお願いします…!!目キラキラ




ガーベラ今日のオススメ記事ガーベラ





本日も見ていただきまして、ありがとうございました!!