こんにちは!

52歳の姉妹を育てています、まるもちです。



長女・ハルは、我が家で唯一のスリム体型…












痩せてる人は、食べ物を我慢するって感覚ないんですよね

食べたくないから、その一口を食べない。


そしてその毎日の積み重ねが体型の違いを生むんですよね。


私は生まれてから現在まで

ずぅっっとぽっちゃりなんですが、


長女との感覚の違いに愕然とします(笑)



次女ゆっちは私に近いものを感じるので要注意です。



ピンクマカロン次女ゆっちの特徴ピンクドーナツ


・甘いものを見つければ、食べ尽くすまで要求してくる

・朝イチでご飯をモリモリ食べられる

・機嫌が悪い時食べ物でつられがち

・お腹空いてなくても取り敢えず食べる



最近、ゆっちは甘いものの食べ過ぎで

顔が丸々としてきましたびっくり


コレじゃいかん!と思って、

市販のお菓子を控えて、

おやつはなるべく果物やヨーグルトにするようにしてます。



そして、おからクッキーを最近作ってます!

(主に食べるのは私かも



普通のクッキーとはちょっと違うけど、

これはこれでおいしい音譜


レシピをお菓子ブログの方に載せてるので、

興味がある方は是非作ってみてください〜ニコニコ


水分と一緒に摂るとだいぶお腹がふくれますよ〜ニコ



手作りかぁって方には、こういうのも売ってます。

↓こっちのは、味が良さそう爆笑



昔、高校生の頃、

2ヶ月で7キロ増という激太りしたことがあったんですが、

おやつをおからクッキーのみにして、

4ヶ月かけて戻したことがあります


私も最近太ったので、本格的にダイエットしなきゃゲロー



それでは!

本日も見ていただきまして、ありがとうございます!



チューリップ次女ゆっちの話まとめチューリップ