こんにちは!
現在、5歳2歳の姉妹を育てています、まるもちと申します。



この前、ちょっとゾッとした出来事がありました。





次女が突然、「あかちゃん!あかちゃん!」
と言い始めました。









何をみてるんだ!?
とゾッとしました。


だけど良く見ると…









よだれかけ=赤ちゃん


なーんだ笑い泣き
びっくりさせないでおくれ!!

乳幼児はよく、何もないとこにバイバイするとか
じっと見つめるとか、誰かと話してるとか、
怖いよ!って話をよく聞きますが、
うちの場合は別に怖くもなんともない話でした。


でも、
調べてみたらこれ、本当によだれかけらしいですびっくり


なぜ、よだれかけを着けているかと言うと

『お地蔵さんが「子供を守る神様」として信仰されてきたことから、人々が「自分の子供が健やかに育つように」という願いを込めてよだれかけを奉納するようになった』


だそうです!

ゆっち、正解!
意外と鋭いのねびっくり


ちょっと不思議な?お話でした〜



今日も見ていただき、ありがとうございました!




↓良かったらこちらもどうぞ!

チューリップ次女の生態まとめチューリップ

マフィンを作ったら〇〇と言われた

(お菓子ブログに飛びます)