こんにちは!

現在52歳の姉妹を育てています、まるもちです。


この前、だいふくさんのこの記事を読んで



すごい!

2度ビンタくらっても怒らずギュッてしてあげる

天使!!

私も見習わないと(TT)


って思って、

どんなに理不尽でも、子供にブチギレないようにしよう!と誓ったんです。



そんなある日のこと。


次女・ゆっち、寝る間際になると

私の体の上でゴロゴロしたり、

謎の攻撃をしてくる習性があって







真剣に言ったつもりだったのですが、伝わらず





切れちゃダメ切れちゃダメだ。








笑った勢いで、

私の下唇にゆっちの頭がクリーンヒット!


ゆっち、めちゃくちゃ石頭なんですよ。

そして下唇、切れました





あぁ、キレちゃった


ほんと、痛くて。血も出て。

頭がぶつかったのはわざとじゃ無いんだけど、それまでの事があったから


で、元々眠くてグズグズしてた次女は





言葉を聞いた瞬間にギャン泣き。


はっと我に返り、

「分かったわかった、もういいから、一緒に寝よう。」

と言っても、全く聞こえてない様子。





全然泣き止まなくて、途方に暮れてたら

隣で様子を見ていた長女・ハルが





なんと遊びに誘って、泣き止ませてくれた!


や、優しいキラキラ



その後は、2人で盛り上がってて全然寝なかったけどまぁいいか!




ハル、幼稚園入る前は、

お友達とかゆっちを叩いたり

ひとりでどっかいっちゃったり

癇癪がめちゃめちゃ激しかったり

問題行動も度々あったんですが


あのハルがこんなに優しくなるなんて

と、嬉しいできごとでした。



私自身は…まだまだ修行が足りません滝汗

精進します!



ルンルン次女ゆっちの話


ルンルン長女ハルの話




本日も見ていただきまして、ありがとうございました!!