こんにちは!

52歳の姉妹を育てています、まるもちです。



3年前の次女の妊娠・出産話を書いている途中ですが、

今日は通常更新です!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


この前、パパが数ヶ月ぶりに

近所に住む友人宅に飲みに行きました。



パパがいない夜




(※なかなか寝なくてキレてる話は→こちら


やっと寝た〜!と、安堵していると、





スマホに着信が!


えー!?こんな時間に!?

子供達起きちゃうよ!!

誰!?





一体、何の用!?

何か急用かな!?


と思い、通話すると





見知らぬ人が画面に映っている





えっ





え、どういう状況?


夫、映りもしないし!!

ずっと友人たちが映ってるという謎状況!


「寝かしつけ中」って

聞こえなかったかしら??



そして




2人とも起きちゃったんですけど〜!?



この後すぐに、

2人とも起きちゃったから!」

と言って、切ったんですが



ムカ

ムカムカムカ



別にたまに飲みに行ったっていい、

酔っ払って帰ってきたっていい、

(コロナのことは別として)



でも寝かしつけの最中に電話かけないでくれますか!?ゲロー


せめてちゃんと中身のある電話にしてくれませんか!???ゲロー



起きてしまった娘たち





くっそーーーー!!

やっと寝たのにぃぃぃ



そのあと、子供達が寝たのは結局、

23時くらい


しかも、その10分後くらいにパパ帰宅!

即睡眠!!


ふぁー!!

私より早く寝てるし!!


怒りマックスのまま、

夜は更けていきました




次の日の朝、事情聴取。




ふぁーーー!?


経緯を話したら、

反省はしているようだったので、

がっつり2時間昼寝をいただきました。(笑)


睡眠不足が1番イライラするからね

昼寝したら気分良くなりました(笑)



⭐︎おまけ




世の中パパ達へ


寝かしつけ

邪魔をしたらダメ、ゼッタイ。



恨まれますよ〜(笑)




音譜次女の出産話音譜

↓はじめから


↓前回のお話



こちらも見てやってください〜!


本日も見ていただきまして、ありがとうございました😊



音譜いいね、コメント大歓迎です!音譜

フォローしていただけると嬉しくて鼻歌歌っちゃいます!




↓お気に入り絵本たち