こんにちは!

52歳の姉妹を育てています、まるもちです。



夜寝る前によくある光景




しばらくして







寝る直前だったので、若干イラッとしながら

仕方なくお茶を一口飲ませに行き、

ベッドに戻ります。







そしてまたぬいぐるみを取りに行き







そんで結局、髪を三つ編みにしてから寝るんですが

この攻防、大体1時間くらいかかります。


もう、私も眠くて眠くてイラッとしちゃって。



だから最近の寝る前のルーティンは、


①ぬいぐるみを用意し(何故かハンドタオルに包ませられる)

②髪を三つ編みにし

③お茶を一口飲む


を、必ずやってから寝ます。

じゃないと何度も起こされるので(泣)


あぁ、これぞ

名もなき家事 ならぬ

名もなき育児!!



最近は、ぬいぐるみを包む作業が

エスカレートしまして


これ全部やらされました


なんなのこれ…笑い泣き



名もなき育児、多すぎぃ!!



お月様寝る前の話、まとめお月様



こちらも併せて、是非✨

今日も見ていただきまして、ありがとうございました!

いいね、コメント、フォローして頂けると
めちゃくちゃ嬉しいですうさぎラブラブ
よろしくお願いします爆笑