こんにちは!

52歳の姉妹を育てています、まるもちです。


ただいま、もうすぐ3歳になる次女を

妊娠・出産した時の話を描いています!



出産話その①

出産話その②



つわりが酷かったり、
長女に手を焼いたり、
消化器系に苦しんだり
なんだかんだありましたが、生産期を迎えたまるもち。






長女の時は、生まれる直前まで全く予兆がなく、
下がってもおらず、子宮口も開いてなかったので、
院長先生の言葉に驚きました。

もしや…もうすぐ生まれちゃう??


が、しかし。


↓ 
前駆陣痛でした。



前駆陣痛でした。



もちろん前駆陣痛…

パパに、「一体いつ生まれるのよ!?」
とキレ気味に言われましたが
私だって分からないから!!ムキー
と、当時イラッとしてました(笑)


結果、産む産む詐欺を繰り返すことにびっくり


そして、
予定日の2日前になってしまい…




出かけた先で、
抱っこ抱っこ言う長女を抱っこして歩きました。

そしておそらくこれが刺激となり?
その晩陣痛が来ます…

続きます!




キョロキョロ第一子妊娠時の話キョロキョロ

絵が下手すぎますが…滝汗

本日も見ていただきまして、ありがとうございましたー!!