こんにちは!

現在、5歳2歳の姉妹を育てています、まるもちと申します。



そろそろインフルエンザシーズンということで、

とあるヤブ医者にまつわる衝撃的な出来事を

数回に分けて書いています。



ヤブ医者のせいで大変な目に遭った話①

ヤブ医者のせいで大変な目に遭った話②

ヤブ医者のせいで大変な目に遭った話③



前回までに、肩こりと発熱を「勉強のしすぎ」と言われ、さらに謎の激痛マッサージをされた中学生まるもち。

しかし3日経っても熱が下がらない

再度Y医院に行く事にしました。











え?

前回とテンション違いすぎない?

何でそんな流すような診察?


っていうか













なんだか描いてて、

当時の自分が可哀想になってきた。

これ、中学生だからって完全に軽んじられてるよね





(親は、それまでもずっと

一緒に行こうか?って聞いてくれてたと思います。

でも、1人で行きたい年頃だったのでガーン








きちんと検査してくれました。


この病院は、小児科で

乳幼児の頃からお世話になっていた病院です。


そしてその結果は








デスヨネ!?








しかし、

その後災難は続きます




まだ続くんかい!って感じですが

次がラストです!

よろしければ最後までよろしくお願いします!





インフルエンザ、タミフルなどの抗インフルエンザ薬が無くても治ります。

ただ、抗インフルエンザ薬を正しいタイミングで飲めば1〜2日発熱期間が短くなると言われています。

また、解熱剤を使い過ぎると解熱が遅くなる説もあり

7日目で熱が下がったのが自然に治ったのか、タミフルのおかげなのかは分かりません。

でも私の実感としては、タミフルを使い始めてからすっと楽になったので、

タミフルのおかげだと思っています。




今日も見ていただきまして、ありがとうございましたニコニコ