こんにちは!現在52歳の姉妹を育てています、まるもちと申します。



本題に入る前に


前回の記事、なんとアメトピに載せてもらえたみたいです!!


ううう、嬉しい〜お願いキラキラ



Amebaスタッフさん、

新しく見に来てくださった皆さん、

いつも見に来てくださる皆さん、

ありがとうございますおねがい


これからも更新頑張ります〜!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて、話は変わりまして

長女・ハルが一昨日で5歳になりました(^^)





今年も手作りケーキでお祝いしました!



ぶどう、洋梨、柿がのったタルトです


ケーキの上の飾りは、マジパンで作ったリラックマくま





マジパン人形は、普通買ったマジパンペーストを使って作るんですが

このマジパン、アーモンドプードルから手作りしてみました!


作り方をまとめてみました!

マジパンペーストを買うより安いし簡単なので、もし興味があったら、見てみてください





娘、もう5

まだまだ小さいと思ってたのに

最近はすっかりお姉さんになりました。






















私、全然いい母親じゃないと思います。


テレビばっか見させちゃうし

一緒に遊んでても上の空なことよくあるし。


だけど、

5歳までの時間を4回過ごしたら20


きっとあっという間ですよね。


一緒に遊べるのも

思いっきりぎゅー出来るのも今だけ。


限りある今を大事にしたいな〜

と思います。





今日も見ていただき、

ありがとうございました!





チューリップこのブログのおすすめ記事チューリップ


産後、トイレが大変になった話



パパの寝ぼけ発言



旅行でやらかした話