中小企業における 自社イメージの確立 | じぶろ

じぶろ

自社と自分の事が好きで好きたまらない社長が自分中心的に自己満足のためだけに綴るファンタジーストーリー
『 自ブロ 』


              


昨日Facebookをあげようと頭で構成し、 さて。

とアプリを開く。
思い出機能とやらで上がってきた記事。






{8CEE2D38-F808-440A-A0DA-7B87F43C8200:01}



これから書こうと思ったことが ほぼ一言一句違わず書かれていた。

2年もの歳月、僕は 成長していないのでしょうか






こんばんは太陽工機です。

題 『 誤認 』

さて。

じゃーんっ


{AA878AFB-08A1-41B2-9E84-36632D765BF7:01}

じゃじゃーん




{33E3E6D5-4E66-4CF6-8428-4B9DA87FB101:01}









( バカっプル風に )


どおですか。


もぉ後光がさしております

{614D008B-EDCE-4FFD-906D-24596FF49CBD:01}





好評につき、表の事務所入り口にも貼ろうと予定しています






我が社の裏は遊歩道。
さんぽ、ウォーキング、遠足。たくさんの方が通ります。

朝も早よから、夜遅くまで休日までも、


ビャービャー音だしとるけど、なんの会社?    怪しくね?
と思われているかもしれません。


実際なんの会社ですか?と聞かれることもしばしば。

そこで今回看板設置

この看板で仕事をいただく。
という意味合いよりも近隣住民の理解を得るのを目的に作成しました。

これを機に地域の清掃とかにも積極的に参加しようかな。ともおもっています。



例えば、


どこかからピアノの練習が聞こえてくる。
知らない家なら



あー うるせーなあ


ですが、仲の良い家の娘さんなら、




『 あら、かおるちゃん、ちょと上手になったんじゃない? 』



『 かおるちゃん、いっつもここで引っかかるねぇ 』




『 あら課題曲かわったのね 』






となります。


我が社も いま聞こえてる音が




『 あそこ、よーがんばるねー 』




『 休日ぐらい休みんしゃーい 』









『 あら?  いまの変な音、失敗したんじゃない? 』








誰が失敗ぢゃっ






{61943EA1-84DA-41CA-944F-79E350F77FB1:01}






た、太陽工機は アンマリ失敗せんわっっ









地域住民と共存共栄。



これが町工場には重要なんです





、思い出した。

その昔。
まだ私が現場でバリバリメイン張ってたころの話。





我が社、太陽工機。



トラックのフロントはトレードマークの日の丸。

作業服は、まっ紺上下

安全靴は長編みあげ裾しぼり。

頭タオル巻き

当時は作業中、帽子でなくタオル巻きでした。( 今は帽子、ヘルメット着用しています )

ヒゲボーボー数名

仕事おわってそこから出てくるヤカラは雪駄という時代がありました。






とある日。

何気なく事務所入り口をみると背広の人が。

うちに背広でくるのは銀行か、税理士かですが、見た事ありません。

誰だろうと事務所を覗きに行く。

その人がいいます。





『 あのぉ
わたくし、こういう者ですが。 』









パタ














{D54A99A9-3251-4642-BB6F-2834ADCDC8C7:01}




うわっ刑事やっ








私服刑事やっ










桜の代紋やっ
















       {15707D72-2173-4642-846B-E4B2DBAE04C7:01}





な、なにもしてないってば。








『 …えー通報をうけまして…
こちらの会社が…











    政治団体ではないかと…







あちゃー




          {7DBB1985-3594-43DA-973D-895DBA3F85A2:01}


やっぱでたー

ついにきたー





ま、よく言われますけどね。



              {6DEA4AB9-146A-40FE-91C5-840893048A13:01}




なんばいいようですかー





うちは町工場ですたーい



街宣車なんてあるわけないぢゃないすかー







        {F9605874-4814-4FB8-8E70-661129C7E8C6:01}



ちょ、中みていかんすかー

ね、ほらー すごいでしょー


と、私服刑事に紹介して





『 ほーっ 』






と言われたことあります。




よし。

    次の看板はちょっと書きかえよう。








『 太陽工機のものづくりは国、県、町  だけでなく



    公安からも応援されています。


       どんとこい 太陽工機!』 



                             ぐらいに。 






                 

         


















おしまい





週明けランキングもアメブロもプレビューが増えて心痛いです。

不定期更新です

すみません。


こんな僕ですみません

生まれてすみません




ランキング参加してますよかったら私をブスブスして応援してください