POPあとがき(3)#2〜#3「紙の役割」 | Sunny Place

Sunny Place

日向大祐 公式ブログ

あとがきその3。

いよいよストーリーが展開していきます。

 

 #0 PRE OPEN

 #1 Piece of Paper(OP Movie)

▶︎#2 カフェの日常

▶︎#3 Pickpocket

 #4 音声教材①

 #5 巣箱じゃないよ

 #6 Bookmark

 #7 こんなトランプはいやだ

 #8 アートはよみがえる

 #9 Imagiro

 #10 FAQ

 #11 名作シャッフル

 #12 ユーレイハンカチ

 #13 メニュー開発

 #14 音声教材②

 #15 Le quattre

 #16 めもり

 #17 桜

 #18 カーテンコール

 

■#2 カフェの日常

序盤にして最重要シーンの1つ。café POPのこと、主人公の怜咲とその父・ケントの関係が明らかになります。

まずはケントの過去の映像を見ている、という形で始まるマジックシーン。

(ここが、あとあと重要な意味を持ってきますが)

 

 

炎の中からケーンが出現!!

さらに、胸ポケットからトランプを出そうとするも、箱は空っぽ。花びらが数枚、はらりと落ちるだけです。

 

困っているケント。そこに、突然天からトランプの箱が降ってきます!

中身を取り出してポーズ。シャッター音。

 

 

バイト「お父さん、すごかったんですね!それがアメリカで新聞記事になったんですね」

 

 

 

 

 

 

 

■#3 Pickpocket