グリーフワーク ~アロマスプレー作り~ | Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

Perhe ★一宮市キャンドル・クレイフラワー教室

愛知県一宮市で、「大切な人のために灯せる」キャンドル・クレイフラワー制作と小さなお教室をしています。
candleやクレイを通して、大切な人を亡くした方たちに寄り添えるようなグリーフケアも行っています。

毎月1度、土曜日の開催をしていた

 

akariのグリーフワーク。

 

このところ、平日の開催はされませんか?

 

と、お問い合わせを下さる方も見えるようになったこともあり、

 

今日は私のお仕事のお休みに合わせ、

 

本開催日より少し先に、個別に対応をさせて頂き、

 

初めまして。の参加者さんとのご縁がありました。

 

大切な方を亡くされてから、大きな悲しみ、ショック、

 

様々な不安な想いの中、日々を踏ん張ってこられた参加者さん。

 

同じ世代で、同じ経験をして、悩みも、不安も、考えることもほとんど同じ。

 

今日はメンバーのchieさんに、アロマワークをして頂きました。

 

たくさんの精油の中から、効能を聞いたり、香りを嗅いだりして、

 

今の自分にピッタリな香りを求めて、アロマスプレーを作って頂きました。

 

難しい工程はないからこそ。

 

オイルを入れる時の良い香りに、自然と笑顔に♡

 

材料を調合するときに、うっかりこぼしてしまったりして

 

みんなで大笑い爆  笑

 

そんななんでもない瞬間が、楽しく感じられること。

 

あ、今私達、笑えてるよね。大笑いしてるよね。

 

ってそれぞれが想える瞬間。

 

そして完成したスプレーを実際に使ってみると、

 

ふわ~っと癒しの良い香りが広がって、また笑顔ラブ

 

参加者さんも、夢や目標をもって日々を生きられています。

 

みんなで踏ん張って行きましょうね。

 

akariの合言葉になっています。

 

キャンドル作りにもとても興味を持たれておられる参加者さん。

 

大切な人へのキャンドル作り。

 

また皆さんで制作出来る日を楽しみに☆

 

私が作らせてもらったスプレーです。

 

マスクにはもちろん、タオルや、ハンカチ、枕カバーなんかにも

 

シュッとして、癒しの時間を過ごさせてもらえています。

 

明日も踏ん張っていきます。

 

chieさんの本開催のワークは今週土曜日です。

 

感染対策をしっかりと、少人数で、ゆったりと行っていきます。

 

☆更新しています☆

グリーフケアakariのつぶやき  

 

 

☆会が苦手な方等には、メールでのやりとりも行っています。☆

「想いの吐き出しの場」として、お気軽にご活用下さいね。

遅くとも2~3日以内には返信させて頂きます。

メール交換に必要なものは、「ありのままの想い」のみです☆

 

グリーフケアakari→→→ angel post