今日は年度末ですね。

朝一番で外部の方との面談をこなし、席に戻ったらビルの火災報知器が鳴り、何かよくわからないまま1Fへ避難。

誤操作のようでしたが止まっては鳴り、止まっては鳴りの繰り返しで1時間ぐらい避難してました。

いろいろありますね。

 

 

この記事に書いているように出勤途中にNHK-FMを聞くようにしています。

7:00~ニュース

7:25~名曲の小箱(クラシック音楽)

7:30~ラジオ英会話

7:45~ラジオビジネス英語

の流れで。

 

「ラジオ英会話」も「ラジオビジネス英語」も年度最後の番組でした。

昔、ラジオ基礎英語で何度も挫折した人間ですが、今回は11月からとりあえず聞き続けられました。

効果のほどは分かりませんが。

 

 

また4月から新しい内容で番組が始まります。

4/1からは世の中も新社会人は月曜日からのスタートですね。

 

【中学入試2024】独断と偏見の良問紹介シリーズ

【中学入試2023】独断と偏見の良問紹介シリーズ

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ