花巻東(岩手)の佐々木麟太郎氏(3年)が米スタンフォード大に進学を決めたことが話題になっています。

玉川徹氏も「まあ(普通は)行けませんよ」とその難関さをコメントしています。

 

 

野球がうまいから高校野球や大学野球みたいに野球留学じゃない?と世間は思っているようですが、アメリカはどうやら全然違うようです。

学業もある程度できた上でのスポーツのようです。

ということはアイビーリーグのアメフトの選手が求められる学力も相当なもなのでしょうね。

 

私も、ハーバードにアメリカ出張で寄ったことがあります。

街中ですが、とても広いキャンパスでした。

 

 

 

 

 

 

アメブロ以外にもう一つのブログ

らふわくブログ もご覧ください。

 

にほんブログ村 教育ブログ 算数・数学科教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ ブログランキング・にほんブログ村へ