乗り鉄散歩7 四日市あすなろう鉄道3 | 臨時急行「だいご」の乗務日誌

臨時急行「だいご」の乗務日誌

ご乗車ありがとうございます。臨時急行「だいご」です。行き先はその日次第。

鉄道を始めとした乗り物や、日々の雑感、愚痴、どーでもよいこと等の備忘録です。

只今絶賛不定期運行中です。


短い滞在時間でしたが、内部から四日市へ戻ります。


画像ではわかりづらいですが、車体は思った以上に背が低いです。また時間を作ってじっくり訪問しましょう。


車内から見る運転席方向。やはり幅も普通の車両と比較してもかなり狭いですね。


泊にて内部に向かうあすなろうブルーと行き違いました。


日永まで帰って来ました。

内部線四日市方面ホームと八王子線ホームの三角州になった場所に、どうだ狭いだろ?と言いたげな各レール幅の展示がされています。でも、確かに狭いです。


車内に戻り、四日市から八王子線西日野へ向かう列車を見送ると、当列車も出発です。


戻って来ました。近鉄高架下のあすなろう四日市。


今回は乗れなかった三岐鉄道も含めて、三重交通の面影を探しにまた遊びに来ることにします。


四日市あすなろう鉄道の直上を次々と走り抜ける近鉄名古屋線四日市より、賢島行の特急に乗り換えます。


私が指定された車両は12600系でした。

見た目は古いですが、新スナックカーの12200系が引退し、古参となった車両ということで当たりの車両に乗れたと喜んでおきます。


どっしりとした重厚感のある乗り心地とまだまだ走るぞ!と言わんばかりの良い音を奏でるモーター音を楽しみながら、津に到着。


方向幕を掲げる近鉄特急もだいぶ減りました。


列車はまだまだ先まで走って行きますが、私は津でJR線に乗り換え、今回の散歩の最後の目的である列車に乗ります。