美容室でもしケアを重要視するならば | 愛媛県 西条市 美容室 ciater

愛媛県 西条市 美容室 ciater

ciaterでの日常や美容師ponとしての日常

愛媛県 西条市にある美容室です
ciaterでは完全予約制です。ご希望の時間に取れない場合がございますがご了承くださいませ。

今回は髪の毛のケアについて少し触れていけたらと思います。

今日お客様で、ヘアケアをもし、美容室でするならば何が良いですか?

っと聞かれましたので、即答で、シャンプーを変える事ですっ!

って言いました。

もちろんいいシャンプーであろうと実感するまで、髪が軋みにくくなったなどでいうならば効果は遅いのですが、晩成型ですが、効果は一番と言っていいほどやって良かったって思う事が多いと思います。

僕が思うヘアケアは怪しい水をつけてアイロンでプレスしてその熱変性で髪の毛が綺麗でしょ?

みたいな事は一切言いませんので、安心してくださいね。

 

 

僕個人としては、美容師のレベルの低下により、カラー剤や、パーマ剤が全く痛まないみたいなうたい文句を言っている方いますが、結果的には髪に何かを施す事時点で痛むのです、だから結果的には痛まないものはないのです、痛みを完全に除去する事はカットでしかないという事をご了承くださいませ。

 

イルミナカラーやオージュアが良いと言われている理由を美容師がお客様に説明してる事も凄く不安定な方が多いので知識不足が今現状では否めないと思いました。どのカラー剤もどの薬剤もメリット、デメリットはほぼ存在しますので。それをうまく使い分ける美容師さんが増えて尚且つ知識や安定した技術が提供できる美容師さんが増える事を願います。

 

 

 

 

まだまだコロナウイルスで騒がれていますが、誰かと力を合わせて気をつけたりしていきましょ。暗い世の中ほどつまらないものなんてないですからね

 

 

 

 

 

ciater