癖を | 愛媛県 西条市 美容室 ciater

愛媛県 西条市 美容室 ciater

ciaterでの日常や美容師ponとしての日常

愛媛県 西条市にある美容室です
ciaterでは完全予約制です。ご希望の時間に取れない場合がございますがご了承くださいませ。

癖がある事に対して皆様が困っている事が多いので今回はそれについてでも。

 

そう日本人は癖っ毛と言われる髪質で困っている方は沢山いると思います。それには僕(美容師)が考えられる事は何点かカットでの癖を抑える事なのか活かす事なのか、薬剤として新しい形に仕上げる事なのか。

色々な事があるのですが、まず第一に考えて欲しいのは、お客様は色々なシーンでいいのでこうなるから嫌だっ!!

全部言える事が大事なのです。

カウンセリングと言われるもので、どこの癖は好きとか嫌いとか人それぞれなのです、もちろん価値観も、真っ直ぐなストレートじゃなきゃ嫌だ!っと言うような観点でいけばカットだけでは難しいですが、薬剤や家でのドライヤーなどの癖付けをするなどを考えれば色々な案は出てくるのです

 

癖毛には、クセにになる事を少しの時間を割くことで不快にならず続けられて尚且つ美髪に導く事だって出来るのです。

どんなに上手な美容師さんがカットをしてもただ乾かすよりも少しだけ意識しながら乾かす事やスタイリング剤を付ける事でも変わりますので。

image

だから癖をあえてクセで好きになっちゃいましょう!女性の多くの方が男性よりも女性の方が長く象徴的とも言われる髪が綺麗に見える、または綺麗な方が第一印象でも良くなりますからね。

 

 

 

後は考え方次第なのですが減点方式で考えるよりも自分のここは好き!

などの考え方を持ち出す事で意識的にも変わる事が多いのでどこか好きになっていきましょ!

 

僕自身はかなりの癖っ毛で変に切られたり乾かされるだけでスポンジボブみたいな髪型になりますが乾かし方を変えるだけでかなり変わりますので、

 

得意にならなくていいんです。少しだけ興味を持つ事が大切です。

 

 

 

あっ最後に靴がどんどん増えてきちゃっています

image

30足以上あったのを減らしたのにまた増えてる。。

怖いものですねw

 

でも靴が好きな事で知らないケアの方法を覚えたくらいですから、髪にもスキンケアにも興味を持てば皆様も知識は美容師さんに負けないくらいになるかもですよ!

 

楽しんで行きましょうね

 

 

 

 

 

ciater