改めて感じる事 | 愛媛県 西条市 美容室 ciater

愛媛県 西条市 美容室 ciater

ciaterでの日常や美容師ponとしての日常

愛媛県 西条市にある美容室です
ciaterでは完全予約制です。ご希望の時間に取れない場合がございますがご了承くださいませ。

美容師さんが細かい仕事してるって感じは皆様も思うと思うのですが、細かい仕事はレイヤーだったりグラデーションだけだと思われている方もいらっしゃるので、ここで自分なりの考え方を、

こんなに髪の毛が短い父親ですが

image

基本的には全てはバリカンなしで、強いて言えば耳周りからのアウトラインだけですアウトラインは3ミリで刈っています、

全部バリカンで仕上げてしまうと頭の形がモロに出てしまい、頭がジャガイモみたいになってしまうのです。

だから面倒だと感じる事でも丁寧にハサミで切ってあげる事によって綺麗な形になるのです。

刈り上げは理容師さんがというイメージを少しでもっという形で今回は上げさせて頂きました。

 

 

正確なカットや丁寧なカット、失敗や練習色々な題名でブログでありますが、成功カットっていうカテゴリーって難しいって思ってしまいます。

それには様々な事があります。

もちろんベーシックが大事なのですが、ベーシックだけで創り上げるスタイルが良いのかっという疑問にも狩られるのです。

すきバサミを否定する事もあるのですが、すきバサミも結果は使いようなのです。

 

 

もちろん思うことは失敗から綺麗に治せる事で見栄えはいいのですがそれだけで今の美容業界は変えることは難しいです。

 

 

 

僕は今の流行りも理解しつつベーシックを大事にしたい。

矛盾してるのかもしれませんね。

 

 

ただベーシックを大事にしてるからこそなのかカットのもちは自分ではかなり良い方だと思います。

矛盾とも葛藤しながらですが美容業界を正しい方向へ導いて行ければいいなっと思います。

 

 

 

皆様今日も1日お疲れ様でした。

image

そしてこんな僕でも相談したいっていう方は予約じゃなくても相談は受け付けますので。

良いヘアスタイルを。。。。

 

 

image

 

@fqm4945kです

ciater