Lemino BOXING フェニックスバトル116 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、後楽園ホールで

 

「Lemino BOXING フェニックスバトル」でした!

 

メインイベントが、佐々木尽選手(八王子中屋)のウェルター級2冠戦でした!

 

佐々木選手は、これから大きなことを成し遂げそうなスケールのデカさと華があります。

 

パフォーマンスの良さに安定感はないのですが

 

それが彼の魅力の一つでもあるかと思います。

 

厳しい予想の時ほど、想像をはるかに超えるパフォーマンスを見せてくれそう。

 

最後のフィニッシュはさすがでした。

 

そして、ストップの瞬間、迷うことなく体を入れて

 

ノイナイ選手が後頭部をキャンバスに打ち付けないように手を添えた

 

染谷レフェリーの瞬時の判断とそれをファインプレーと見せない凄さを感じました。

 

では、グッときた場面です。

 

1,佐々木選手(八王子中屋)のこれで決めるんだの左フック強振

 

(プレスが強くて、これは捕まえるだろうなと思っていましたが、効かせてからのまとめがさすがでした!)

 

2,津川選手(ミツキ)のレーザーのようなジャブ

 

(津川選手の大きな武器!さらに上のタイトルに近い存在だと言えます。森田選手の前後の動きも対策してきているのを感じて、2ラウンドでしたが見ごたえのある試合でした)

 

3,中垣選手(大橋)の上下のコンビネーションと距離感

 

(曲者ラードチャイ選手を完封。ここからの浮上に期待!)

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  
 

第152回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:三代大訓(横浜光=日本ライト級王者)