To the Future | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

昨日は、KBS京都ホールで

 

フュチュールジム主催の「To the Future」でした!

 

KBS京都では久しぶりに行きました。

 

 

大阪に行くことは多いけど、京都に行くのは少ないです。

 

京都には、友人がやっている焼き肉屋や気になっている中華屋があるので、そのうち行きたいな。

 

全8試合で引き分けが3試合ありましたが、熱戦が多くかなり盛り上がっていました!

 

では、グッときた場面です。

 

1,鵜川選手(三迫)のシャープなジャブからの上下の打ち分け

 

(まだキャリアが浅いですが、ジャブからの組み立てが素晴らしい。普段から強さに貪欲な選手です!来年以降、必ずタイトル戦線に絡んでいくでしょう)

 

2,ブランクを感じさせない動きを見せた菊池選手(本橋)

 

(3年ぶりの試合でしたが、逞しさを感じました!引き分けだっただったけど次戦以上に期待です!)

 

 グッと、とは違いますが、試合が決まった瞬間、誰よりも早く倒れた相手選手に駆け寄り、介抱した井岡弘樹ジムのトレーナーさんが素晴らしかったです。もちろんレフェリーも相手のトレーナーさんも来ていましたが、自軍のコーナーで倒れたのでサッと出ていました。昨日だけでなくて、いつも心掛けているんだろうなと思いました。

 

この試合に向けて、必死に練習してきた選手が勝ったのですから一緒に喜ぶのが当然です。

 

それでも、このトレーナーさんは、感情よりも、選手の安全を第一にパッと出ていました。すごく感心しました。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  
 

第145回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:井上浩樹(大橋=WBOアジアパシフィック・スーパーライト級王者)