井上尚弥vsノニト・ドネア | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

皆さん、ご存じの通り

 

昨日は、さいたまスーパーアリーナで

 

バンタム級3団体統一戦

 

井上尚弥(大橋)vsノニト・ドネア(比/米)が行われました。

 

試合は、圧巻の2回TKO勝ち。

 

いや~、昨日はなんとも不思議な感覚というか

 

戦前は、圧勝すると予想していたのですが

 

それは相手がいてこそなので、そうそうできるものではないのですが、それをしてしまうのですから

 

もう唸るしかないというか。

 

すごいしか言葉が出てこないですね。

 

試合中は、一瞬も見逃せないので

 

じっくりとじっくりと見ましたが

 

スローモーションにして何度も見たいですね。

 

これまでいろいろな景色を見せてくれたモンスターですが、またまたすごい景色を見せてくれました。

 

もう一生負けないんじゃないかな。

 

勝手に思っているのですが

 

バンタム級4団体統一

 

Sバンタム級4団体統一

 

Sバンタム級で14回の防衛記録

 

最後にフェザー級に上げて5階級制覇。いや、Sフェザー級まで見たいな。

 

42戦全勝で、まだ辞めないでと言われる中での引退

 

こんなことを考えただけでワクワクしますね。

 

昨日は、会場でいろいろな人に会って少し話したんですが

 

試合前の「こうなるんじゃないか」とか話して、本当に楽しいです。

 

そして、ドネア選手。

 

入場からリングを降りる時まで、拍手が送られ

 

「ドネア」コール。なんて愛されている選手なんだと。

 

そして、日本のボクシングファンの温かさにグッときました。

 

一生忘れることのない最高の空間でした。

 

試合前の会場。

 

数時間後に超満員になっていました。

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第129回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html

 

ゲスト:阿部麗也(KG大和=日本&WBOアジアパシフィック・フェザー級王者)