WBO世界Sフライ級タイトルマッチ | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

もうすでに1日経ちましたが・・・

 

昨日は、大田区総合体育館で

 

WBO世界Sフライ級タイトルマッチ

 

井岡一翔(志成)vsフランシスコ・ロドリゲスJr(メキシコ)

 

でした。

 

戦前からロドリゲスJr選手の情報があまりない中で見ましたが

 

強かったですねぇ。

 

僕はドローかなと思いました。

 

粗いように見えるんだけど

 

老獪というか、上手かったですね。

 

後半はボディが効いた中でも根性で勝ちに来ました。

 

来日してからホテルに隔離など、コンディション作りに苦労する中

 

大したもんだなと思いました。

 

ただ、嫌な流れの中でも

 

井岡選手の

 

中盤にポイントを奪い返して、終盤もどっちかというとポイントを取った井岡選手はさすがでした。

 

悪いなりに勝ちを引き寄せる強さというか。

 

どっちかなぁというラウンドできっちりと持ってくる井岡選手の強さ。

 

今回苦戦した井岡選手ですが

 

熱望する王座統一戦にコマを進めました。

 

次は、アンカハス選手(フィリピン)との王座統一戦が見たいですね。

 

あと、入江選手の聞きやすくてわかりやすいコメントが印象的でした。

 

とても好感度がある選手なので、これからもどんどんテレビに出てほしいですね!

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第119回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  
ゲスト:鈴木雅弘(角海老宝石=前日本Sライト級王者)