札幌創成高校 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

Twitterにボクシングインターハイの各階級のトーナメント表が流れてきたので

 

どんな高校が出場しているのか見ていたのですが

 

知っている常連校が並ぶ中

 

地元の北海道はどこの高校が出ているのかなと気になりました。

 

北海道といえば、昔から札幌工業高校が強いイメージで、やはり札幌工業の選手が出ている中

 

札幌創成高校という名前が。

 

僕が高校生の時は(30年くらい前になりますが)創成高校にはボクシング部はなかったと思いましたが

 

調べたところ、ここ数年でできたみたいです。

 

小学校高学年の時に

 

札幌創成高校の近くに住んでいたので懐かしくなりました。

 

ちなみに僕は、中学で豊平区平岸に引っ越しして札幌白石高校に進学したので

 

特に縁はないのですが

 

今後、さらに活躍してほしいなと思いました!

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ (ポチっと応援お願いします!) 

 

東京ネットラジオ 

rsc products プレゼンツ  

 

第119回 だいごのNO BOXING NO LIFE


http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html  


ゲスト:鈴木雅弘(角海老宝石=前日本Sライト級王者)