DANGAN197 | だいごの片想いボクシング

だいごの片想いボクシング

後楽園ホール観戦記、テレビ観戦記、過去の試合のDVD観戦記を中心に書いていきます。

 

後楽園ホールで「DANGAN197」でした!


A級&B級トーナメントでしたが


実力があるがゆえになかなか試合が決まらないであろう選手が続々と出ていて


近い将来の日本ランカー、日本ユース王者、日本チャンピオン候補も出場していました。


トーナメントだと誰と当たるかわからないから面白いですね。


パンフレットにトーナメント表があるのも親切ですね。


10試合ありましたが負傷引き分けが何試合かあり


予想していたより早く興行が終わりました。


試合は生ものなのでどうしてもこういうこともありますよね。


昨日は、途中から知り合いのボクサーと見ていたのですが


一度対戦したことのある選手の印象やこちらの質問にもわかりやすく答えてもらい


やっぱりボクサーと観ると面白いですね。


お客さんにイヤホンして聴いてほしいぐらいです。


巨人戦でも「レジェンドシート」という席があり、イヤホンしてOBの解説が聴くことが出来るというのがあるんです。


メインは期待以上の好試合になりました!


いや~!すごい試合だったな。


ここで三代選手と仲里選手が試合したのは2人にとって大きな意味を持つと思います。


三代選手は来年1月13日にランキング6位の正木選手と対戦します。


無敗同士のホープがここで対戦するの!?という好カードです。


好カードは高い確率で好試合になります。


強い選手同士の試合をドンドン見たいですね。


では昨日のグッときた場面です。


1、三代選手(ワタナベ)のピンチの後に切り抜けたキレがあり正確なジャブ


(気持ちも強くて良い選手ですねぇ!来年の飛躍に期待が持てます)


2、佐川選手(三迫)のドンピシャの右!


(動画でも見直したのですがスパッと切れるような右でした)



あと、グッときたではないですが


馬場選手(REBOOT)と阪田選手(本多)、関根選手(ワタナベ)と矢部選手(花形)の試合も面白かったです。



 

 にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ    (応援よろしくお願いします!!)    


東京ネットラジオ


rsc products プレゼンツ 


第73回 だいごのNO BOXING NO LIFE



http://www.tokyonetradio.com/ch/yasuoka_daigo.html



ゲスト:木村悠(元WBC世界ライトフライ級チャンピオン)