仕事も4技能 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

★時短で英語学習!動画コースはこちら

 


最近、英語の「音声」を添削する仕事を始めました!

耳を使うため集中力が必要ですが、リスニングが鍛えられるので一石二鳥です♪

 

語学学習では、リーディング・リスニング・ライティング・スピーキングの4技能をバランスよく高める必要がありますが、私はそれを仕事にも応用しています。

 

まず、レッスンでは4技能の全てを駆使しますが、声を使ったご指導なのでスピーキングがメインといえます。

 

翻訳業では主に英文和訳なのでリーディングを行い、一昨年に始めた海外企業のテレワークでは英語のライティングをしています。

 

今回さらにリスニングの仕事が加わり、4技能を達成しました〜

 

 

仕事で英語漬けになることでスキルアップし、日々のご指導にも還元できると思っています。

また、レッスン数のバランスがとれて喉の不調が減ったので、声枯れでご迷惑をおかけすることも少なくなりました。

 

ということで、現在は対面レッスン以外は全てテレワーク。

子育て中の身としては、本当に助かっています☆

 

 

思い返せば、人生初のテレワークは出産前のスイスでした。

 

 

 

 

実際に顔を合わせない仕事だからこそ、採用基準はかなり厳しく(どの仕事にも大量のテストがありました)、常に一定の成果が求められますが、世界中にいる同僚とも想像以上につながりが感じられて、楽しく働けています!

 

AIの時代だからこそ、柔軟な姿勢で未来の働き方を先取りしていきましょう!!


☆追伸☆

第5の仕事として、先日Udemyというオンライン学習サイトで英語の動画コースを開講しました。


こちらのリンクからぜひご覧ください↓

★時短で英語学習!動画コースはこちら

 



 

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆