【ハンドメイド】地球と緑花 | 瞳の向こう側

瞳の向こう側

写真撮ったり絵を描いたりしてる人の気ままな覚書。
(ことでん・陰陽座・ハンドメイド・写真・たまにイラスト)




【失われた大陸のペンダントヘッド】

かっこよくつけたモチーフ名ですが、正確には地球のつもりペンダントヘッド・・・が正解。

いや、最初は地球のつもりで塗ってたんですが、思いの他難しく
未知の大陸が完成してしまいました。さすが、うさうさクオリティだね!\(^o^)/

レジンをはじめた頃に作って、出来自体は気に入っていたので
観賞用に置いといたのですが、丁度良いフレームがあったので
周りをメッシュヤスリで削って大きさを合わせて封入。

画像ではわかりにくいですが、雲と大陸の間に空間をとってあるので
少し遠近がかかっていて、そこが初めにしては良く出来たーと(未知の大陸だけど)
自画自賛してた記憶。

裏は月をイメージしながら塗って、子供の頃に母からもらった
おみやげの星の砂を乗せて硬化。

星の砂は、まだ他に沢山あるし、ずっと観賞用として置いてたけど、
こうした使い方して身に着けて楽しむのも悪くないと思ったり。



【緑花のピン】

数年前に粘土にハマっていたときに作った樹脂粘土の花。

モチーフを作ってなにかに使うつもりが、そのままお蔵入りしてしまってたので
使えないかなーと思って出してきました。

組み合わせて、葉っぱのビーズと合わせてみたら良い感じだったので
そのままレジンで硬化。

花と葉を繋げる時にレジンを使ったので、そのまま花も全てコーティングしてしまったけれど
この素材の場合はツヤの無い方が品があって良かったと思えた。

次作る時はその事をふまえてモチーフと土台の接着強度をもう少し考えないといけない。

他の色でも可愛くなりそう。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

体が昨日より随分と楽になったので、しんどくて丸投げして放置していた家事を
一気に片付け中。

脱水を補うために作った経口補水液(けいこうほすいえき)が良い感じに
効いたと思います。水分大事ー。