聖地巡礼『横浜』②とarab.org | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





そろぼちドカーンと来るかと

毎日夕方にスマホ気にしとんじゃけど

うんともすんとも言わんなぁ。


帰国しとると思うとんじゃけど

まだなんかなぁ?


ま、待つしかないんで待ちましょ。




さて、聖地巡礼横浜編の続きです。


朝から腰をいためとるわたしですが、

痛み止めを飲んで巡礼しておりますw

ジョイナスでヴィーガンカレーを堪能したあとは

みなとみらいエリアへ。




この👇インスタのあたりを攻めます。

藤井風インスタ2019/8/26

なんかインスタも上手く貼れんなぁ…。とりあえずタップしたら飛べます。たぶん。


1枚目は中華街じゃけど今回はこれはパスでw


まず行ったのはこちら


カップヌードルミュージアム

中に入ると


なんやかんや色々
日清さんの歴史的な展示がぎょうさん。
時間の都合でそこらへんはスルー🙏


進んでいくと見つけたのがこれ!



はい来た!

これはTwitter2019/8/5の写真です

ここじゃが!
これ、人物のパネルとパネルの間に
風くんは入り込むように立っとります。
てことで……


腰をいわしとるわたしには
体勢キツすぎたwww


🍃🍃🍃


その横らへんに今度はこれ


見覚えあろう?



なんか遠近感覚がおかしくなるような
床がぼっけぇ斜めの小部屋じゃった。
てことで……



おい、全然立ち位置が違うなw
これは順番待ちなんでね、ちょっと焦った。


🍃🍃🍃


オリジナルカップヌードルが作れるやつは
時間の都合でできなんだけど

一応ご家族のお顔は隠しています

この場所だけは見ておきたいと思うて
行ってみました。


ちゃんと天井が同じじゃったよ〜♪


🍃🍜🍃🍜🍃🍜🍃




赤レンガ倉庫

次はこちらへ。
この日は日曜じゃったんで
イベントもしとってかなりの人出じゃった。



はい、ここ!



たぶんここじゃと思うんじゃけどな。
てことで。


風友さんの指示のもと、
一応、表情も作ったんじゃけど
お見せできませんw


🍃🍃🍃


このTwitterの写真は


ここで合っとるかなぁ?
イベントやっとってここからしか撮れなんだ。

🍃🍃🍃


ご家族のお顔を一応隠しています
この☝写真は


赤レンガ倉庫から海をバックに
撮っとるのは間違いないけど
広すぎてピンポイントで特定は無理じゃった。
あ、反転してます。


あとこれ👇は特定無理じゃった!


🍃🍜🍃🍜🍃🍜🍃



駅への帰り道、

最後にこの場所を探しました!





ありました!意外なとこに!!
後ろに新しいビル建っちまってました。
※よく見たらうすーくビル写ってました💧
てことで……


道のど真ん中なんで
「なんであんなとこで写真撮りょうるん?」
て顔で見られるんで
ポーズはやめときました……w


🍃🍜🍃🍜🍃🍜🍃



さて、

ほんまはこれだけの予定じゃったけど

当日思いついてここへも寄りましたよ。



台湾甜商店
横浜みなとみらい店


言わずとしれたタピオカのお店です。


Twitter2019/8/29より



たぶん同じやつ。
いちばんオーソドックスなやつ。




同じ席に座りました!
(あいたらわざわざ移動してまでwww)

タピオカ嫌いなんじゃけど
残さず飲みましたよ。
愛のなせる技♡


いわした腰を押さえつつ
なんとか行きたかったところはまわれました。
同行してくれた風友さんには
ほんまに気を遣っていただいて
申し訳ありませんでした🙏

さて、そんなわたしですが
このあと痛み止めを追加して(←!!)
別の風友さんとあの場所へいきましたw
その模様はまた次回!


🍃🍜🍃🍜🍃🍜🍃


さて、最後に
いまさらなんじゃけど
記録として書いておきます。


たしか6月10日に
風くんのインスタのプロフについた
このリンク。

みなさんもうSNSとかでみて
ご存知じゃと思います。


詳しいことは記事を読んでもろうたらわかるけど、
ポチッとするだけで
パレスチナ支援やこーができるらしいで。
しかも実際に寄付をするんは
スポンサー企業さんで、
わたしたちには一切負担なし、
ということらしいわ。

風くんがリンクを貼って
すぐにファンの間で話題になったけど、
そがぁいうても
自分で納得いかんと
こういうのはやらん性格なんで
しばらく放置しとりました。

で、先日お休みの日にやっとこさ
じっくりと読んで調べて、
納得したんでわたしはポチッとしてきました。

ただ、全て納得したわけじゃなく、
引っかかるところもあったんで
項目を選んで支援をしています。

じゃけど、

いくら風くんがリンクを貼っとるからというても

海外のサイトじゃし

なんか怖くて気がすすまん人もおると思う。


それでええと思います。


風くんがこのサイトを貼り付けたのは

個人の負担なく支援できるからじゃと思うけど

別に「必ずこれに参加してほしい」

ということじゃなくて


これをきっかけに


世界で起きていることに目を向けること

何か自分にできることはないかと考えること

心を寄り添わせること


みんながそういう気持ちを持って

少しでも優しい世界になるとええなぁ


そんな想いからなんじゃないかな。


わたしはそう受け取ったんで

もっと身近なところで

なにかできることはないか

探してみようと思います。


何も言わずに

そっとこういう行動を起こす風くん。

母校にこっそり寄付をしたのに

先生にバレててあたふたしてたのを思い出しますねw