聖地巡礼『カフェ・バーと焼鳥屋』 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





みなさん

tiny desk ってまだ見ようるかな?

わたしは相変わらず毎日見ようる。


U.S.ツアーの動画がでてきたら

それに夢中になるかなぁ?

と思うたけど

そんなことはなくて

変わらずtdcに首ったけなんよ。


なんじゃろね?あの中毒性。


U.S.ツアーももちろん素晴らしくて

改めて風くんのアレンジセンスや

ピアノや歌の力量に感動するんじゃけど


tdcのあの佇まいの浮遊感と

にじみ出る幸福感は

ほかにはないほど突き抜けとる気がして

わたしの癒やしになっとります。



昨日でたランキングでも

いまだ6位に入っておりました。

やっぱりみんな見ちゃうんじゃなぁ。

わかります。




🍃🍷🍃🍷🍃🍷🍃



さて、今回も巡礼ブログです。


横浜から帰って、夜は別の風友さんと

こちらへ行きました。




Cafe Mallory Wise


なんとここ、2回目!


前回訪問したときのブログ👇


1回目が去年の8月末、

あれから10ヶ月しか経っとらんのに

はや2回目。

愛媛の田舎もんを

こんな小洒落たカフェ・バーに

何度も訪れさせる藤井風、

恐ろしいわw



さてこのカフェ・バー、

初期の藤井風動画に何度も登場。

👇👇👇


計7本もあった!



ブッコロリーでおなじみの
『何なんw』MV公開直前生配信や
シンクのチェーンでおなじみの
『優しさ』MV公開直前生配信も
ここからじゃったんよね。
(リアタイしとらんのに見てきたように言うw)


赤いソファと後ろの棚がオシャレ。


今回は腰をいわしとったんで
まともに写真を撮っとらんのんよ。
なんでこれは前回行ったときのやつ。


今回はソファに座ったまま
振り返って棚を撮影。

ここに写っとるこれ👇

ちゃんと風くんの後ろにもおるよ。
ルパンがこっち向いとるなw


あとこのグラス👇

これもちゃんと風くんの後ろにあるよ♡


今回ご一緒させていただいた風友さんは
この日がはじめましてじゃったけど
なんなら幼なじみぐらいの勢いで意気投合♪
風民あるあるw


話に夢中でお料理の写真を撮るのさえ
忘れとった……w
前回とは違うサラダとピザをいただきました。
美味しかったです♡
あっという間の2時間じゃった。



最後に頼んだカフェオレが
どんぶりみたいにデカかったんで
それだけは撮影した!

そういえば

以前は持ち帰れたコースターが

お持ち帰り禁止になっとって

4枚100円で販売されとりましたよ!

世知辛い世の中ね……。

(風友さんが購入しました🫶)



🍃🍷🍃🍷🍃🍷🍃



お店を出て、

この近くにもう1箇所だけ

どうしても見ておきたい場所があったんで

風友さんに付き合ってもらいました。




くいもの屋たまい

ここわかる?


藤井風インスタ2019/6/2

☝ポチッとすると飛べます


5年前にお姉さんご夫妻と行ったお店。


なんかちょい配置が変わっとんかな?
とその時は思うたけど



中(2階)にお賽銭箱あったんで
以前はここにガランガランもあったんじゃろうね。
しまった、もう少し上も撮っとくんじゃったわ。


お腹いっぱいじゃったんで、

外を見るだけのつもりで行ったんじゃけど

結局入りましたw



風くんたちのお席はこんなじゃったけど

わたしたちのお席はこんな感じ。
残念ながら全然ちがう―。

けど見て!
突き出しの器が同じ!
(突き出しの器でおしぼりのビニールが飛ばんように押さえとんのは風くんかい?w)


お醤油と七味が同じ!

それだけ!!

それにしてもこのお店、
炭火焼鳥のお店なんよねw
なんでベジタリアンなのに
ここにしたんじゃろうか……w

ちなみにわたしたちは
お腹いっぱいじゃったんで
ドリンクとスライストマトだけ
注文しました……www
焼鳥は食べられんけど
おそばが売りみたいなんで、
次はぜひそれをいただいてみたい!


さて、傷めた腰をごまかしながら
翌日なんとか本来の用事を済ませました。

その翌日は岡山へ向かいます。
次回、巡礼旅最終回は笠岡編です。
もう少しお付き合いください🙏