聖地巡礼『横浜』①とアジアツアーから1年 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。






さて、ACAO FORESTで癒された翌日、

この日の巡礼地は横浜。


わくわくしながら朝起きて準備しとったら…


腰いわして

しもうたがな!


しばらく様子を見とったけど

なんとか動けそうじゃったんで

念の為、痛み止めを飲んでの巡礼となりましたw



🍃🍜🍃🍜🍃🍜🍃



この日はおひとり様で行こうかと思うとったんじゃけど、

なんと前日ACAO FORESTに行った風友さんが

この日も付き合ってくれることになりまして🙏



相鉄横浜駅で待ち合わせて

まず行ったのはこちら!



新星堂横浜ジョイナス店さん


もうみなさんおわかりじゃろう。


新星堂横浜ジョイナス店さんX投稿

なんかこないだからXがうまく貼れんのんじゃけど、バグかな?押すと飛べます。


新星堂アトレ吉祥寺店さんにあった

風くんのサインが

閉店に伴って横浜ジョイナス店さんへ

引き継ぎされたという話を聞いたんで

見に行ってきました。

(ちなみにアトレ吉祥寺店さんへ行ったことは無ぇよw)



はい
どーーん!!

ちゃんとコーナー作ってくださってました🙏



かわええ字じゃのぉ〜♡

タワレコイオンモール倉敷店さん
のを並べてみるw
どっちもかわいい♡♡


さすが横浜!
日産スタジアムライブのお知らせ。


U.S.ツアーお祝い。


この日はお誕生日直前でした!


写真撮影のときに顔を隠せるPOPがぎょうさん!
お誕生日ケーキ、アボカドやブロッコリー、
「YASAI TABEYO」「ケーキは元気」やこー、
風くんのことをよぅ知っとらんと作れんPOPの数々。
ほんまありがとうございます🙏
お店のみなさんの愛を感じました!


🍃🍜🍃🍜🍃🍜🍃



さて、横浜ジョイナスにせっかく来たんなら

お昼はここじゃろう!



RUCY+R横浜ジョイナス店


RUCY+Rさんインスタ


オールヴィーガン対応のカレー屋さん。

カレーはグルテンフリー、

化学調味料や上白糖なんかも不使用の

かなりガチな料理を提供しとるわりに

カジュアルで入りやすいお店です。



さて、なんでここに来たんかというと

2年前の5月、aahT渋公のときのお弁当👇


このカレーは当時渋谷にあった
「ピースカフェハワイ」というお店のなんよ。
「ピースカフェ」はハワイにあるお店で
渋谷に続いて横浜にも出店しとって
渋谷店は今はもうないんじゃけど、
横浜店は店名を変えて今もやっとるんよ。

つまり、この写真のカレーは
今はこのRUCY+Rさんで食べられる、というわけ。

そんなこんなで食べに行って来ました!


風くんが食べたのはどれじゃろうか…?
スパイスカレーに色が近いかなぁ?
とさっきの写真とにらめっこ。
思い切って店員のお姉さんに声をかけました。


サムネイル

あのー、

この写真のカレーはどれでしょうか?

あ、これは…!

サムネイル

サムネイル

藤井風さんなんですけど…。

わかります。

友人がファンなんですよ!

これは渋谷店のですね!!

サムネイル

サムネイル

そうなんです。

同じカレーが食べたくて。

これはスパイスカレーですね!

当時のスパイスカレーはココナツミルクを使っていたので、今より少し甘めなんですが。

サムネイル

サムネイル

そうなんですね!

ありがとうございます!!


そんなこんなで選んだ


スパイスカレー

ローストベジトッピング

がこちら👇



辛いものが苦手なわたしには
少しだけ辛かったけど、
とにかくローストベジが美味かった♡

それにしても
風くんのファンをやっとると
やたらとカレーを食べる羽目になるねぇw
うどんもかww



🍃🍜🍃🍜🍃🍜🍃



さて、ちょうど1年前、

アジアツアーが始まったんじゃね。


あの時、風くんがいよいよ世界に出ていくんか
と嬉しいような寂しいような
なんとも言えん気持ちじゃったけど、

各国から届く
風くんの幸せそうな様子を見させてもろうて
どこに行っても
藤井風はずっと藤井風なんじゃな、と
妙に安心したのを思い出します。

あれから1年、
アメリカでのライブも
やっぱり自然体で大成功させて

「いつかNYに求められる存在になれたら」
そう言うとった通りになって。

展開が早すぎてついていけんなりそうじゃけど
これからも勝手に見守らせてもらおうと思います。

このビジュアルは驚いたねぇw

わたしは台北のビジュが好きです。

写真を見とったら
なんか色々思い出して
胸がいっぱいになってきたんで
好きなやつたくさん貼っときます。