聖地巡礼『ACAO FOREST』① | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。




こないだ巡礼ブログ書くいうて

新幹線ホームだけで終わらせてしもうてw

今回はちゃんとやります〜。



🍃🪻🍃🪻🍃🪻🍃



この日風友さんとお邪魔したのは

みなさんご存知、


藤井風

『Garden』(Not a MV)

の撮影地

ACAO FOREST

です。





はい、写真ドヘタクソなわたしが撮っても
それっぽくなるほどキレイなお庭♡

熱海駅からバスで15分ほどじゃったかな?

わたしのブログはとにかく不親切なんで

行き方とかはホームページ👇で見てw


ACAO FOREST公式ホームページ


イベントや開園時間の変更なんかは

公式のインスタ👇チェックしといて!


ACAO FOREST公式Instagram



🍃🪻🍃🪻🍃🪻🍃



さて、初めて降り立った熱海。

バスを降りたら


そりゃ昭和の新婚旅行のメッカにもなるわ。
愛媛の海とはまったく別物。

太平洋はやっぱりええね♪


まずは腹ごしらえで

入口にあるイタリアンへ。



ほらね、もうすっかり巡礼ハイで

お店の名前もおぼえとらんし

何飲んだんかもわからんw

左がイチゴのなんかで右がレモンのなんか。



「藤井風なら何を選ぶか」が全ての基準。
ウソ、ほんまはわたしが食べられるのを選んだら
自然と藤井風っぽくなる偽ベジタリアン。
結果、選んだのは
レンコンがのった柚子味噌?を使うたピザ。
激ウマじゃったけど
これまた名前覚えとらん。
役にたたんブログでごめんなさいw


🍃🪻🍃🪻🍃🪻🍃


さて、腹ごしらえをすませて
いよいよガーデン撮影地へ。


入口で入園料(4000円)を支払うと
園内バスで一番上まで連れてってもらえます。
バスは15分おきに出とるみたい。
※4000円てお高いけど、
園内を見させてもろうた後お値段に納得。
むしろお安い!←それは言い過ぎ

ちなみに園内はWi-Fiも使えたんで

YouTubeで動画を確認しながら撮影、

なんてこともバッチリですよ!



一番上でバスを降りたら
眼下に撮影地のあたりが見えて
テンションあがる〜♡

なんやわからんオブジェや

チョウチョに癒されながら歩いていくと



はい来た!盆栽のとこ!


風くんも歩いたこの階段。

色を寄せてみましたw


とりあえずこれはやっておきたかったけど、
この土のところはたぶん入ったらいけんと思うんで
結果こうなりました。

 👇

苦情は受け付けません!
あ、足の組み方逆じゃが……。
わたし左利きじゃけん風くんと反対になるんよな。



ここんとこも歩いてきました。

 👇

お見苦しくて申し訳ありませんw

お口直しに
ここを歩いてきた動画をどうぞ。



さあ、そしてこの盆栽あたりの映像で
印象的なのがこのシーン。



だれもがユリに嫉妬したこのシーン。

さあ、
あのユリはあるのか??


あるわけねぇw



なんもねぇのよw
痕跡すらねぇのよww

手入れの行き届いたお庭じゃから
植え替えしとるんかもしれませんね。

しかたないから
数日後のミッチャム花壇のユリ置いとくね。


咲き終わっとるけれどもw


それでは今日はこのへんで。

巡礼ブログはいいねが減るんで
ポチッとしてくださるとよろこびます🙏