『BAD BOY』やら岡山駅やら | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





ほんならそろぼち

この前の巡礼のブログを書いとこうかなぁ。



今回の旅は
まず忘れがちなここ👇から。

岡山駅上り新幹線ホーム


ここは記憶に新しい
こないだのお正月、
帰省を終えておとん様付き添いで
帰って行く姿が撮られた場所。

まさかの新幹線、
ついでにいうとまさかの山陽本線じゃったね!
山陽本線☝


風くんの後ろ姿が撮られた場所は
不覚にもメモるの忘れたんじゃけど
確か6号車乗り場あたりじゃった気がする。

このあたり、年末年始は指定席じゃったけど
たぶん普段は自由席のへんになります。

行かれる方は
ホームの西の方目指してくださいね!

ちなみにわたしは
14号車の6番に乗ったんで
(勝手に風くんの誕生日に絡める)
無駄にホームを西から東へ歩きましたw


夕方じゃったんで
なかなかええ感じじゃないでしょうか?


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


巡礼はこのくらいにしてw

昨日は風くんから
懐かしい動画のリポストがありましたね!


なんで今さらこれ?
と思うたけど
その前の2つのインストに
『BAD BOY』のBGMをつけてあったんじゃね。
音出さずに見とったから気づいてなかったw

なんでこの曲つけとん?
いうて思う人がおるじゃろうから
説明のためのリポストじゃったんか。

今回アメリカでゴールドディスクに認定された
『死ぬのがいいわ』は
BIGBANGの『BAD BOY』にインスパイアされてできた曲らしいんよな。

いちいち言わんでもええような気がするけど
風くんとしては
この曲があったからこそ
『死ぬのがいいわ』ができたから
感謝とリスペクトを示したかったんじゃろう。

そういうところやぞ
藤井風が愛されるのは♡


🍃🥑🍃🥑🍃🥑🍃


インスタは英語バージョンなんじゃけど
この少しあと、
日本語バージョンを当時のTwitterに
投稿してくれとったんよな。

最後にそれ載せときます。
懐かしい〜♡♡