USツアーin LA day2感想 | 岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

岡山に住んでない岡山人のブログ(ほぼ藤井風くん)

基本的に藤井風ファン。周囲に風民がおらんので、こけぇ書いてしゃべった気になるためのやつ。

どうも。





さて、今日はこのあと

いよいよNY公演が始まりますね。

あの有名なアポロシアターで…。


また過去最高を超えてくるはず。


さぁみなさん、

伝説の始まりですよ✨✨


昨日はまたアクセスがすごかったんじゃけど

もしかしたら現地に見に行った感想、

と思われて読んでくださった方が

多かったんかもしれません。


紛らわしいタイトルでごめんなさい🙏

ここも海の向こうではありますが、

四国の愛媛からお送りしておりますw


そしてまた凝りもせず

同じようなタイトルにしちゃいました。

ごめんなさいwww


では、LA公演2日目の感想を

これまたほんとに簡単に書き留めておきます。



🍃🗽🇺🇸🍃🗽🇺🇸🍃🗽🇺🇸🍃



まずは衣装のおさらいから。



たぶん初日と同じセットアップ。
シンプルなシャツ。

このふたつは
たぶんツアービジュアルのもの。
この☝写真と同じ組み合わせとおもう。

映画『四月になれば彼女は』公式サイトにて
川村元気さんとの対談のときに
着ていた組み合わせと同じです。

気づいとらなんだ。
このことに気がついてから
あの『お強い』ビジュアルが動いとることに感動しております♡

足元はシンプルな白いキャンバススニーカー。

紐をつけず、かかとを踏んで着用。


左手首には1日目と同じ数珠も確認。


髪は襟足をちょこんと束ねとった。

かわいっ♡

前からみたらこれまたツアービジュアルに近づけてあるように感じる。

ほれ、なんとなく長さ的にw


初日とも比較しとこか?

初日、Xで人気の藤井風似の犬みたいじゃがw


これでヒゲがなかったら
かなりツアービジュアルに近かったはず。

なんでヒゲ
剃らなんだんぞ〜!

あと、衣装では無ぇですが
左手親指の先っぽに
絆創膏らしきものを巻いとったな。

インストの写真では隠しとるように見えるんで
わたしもわざわざ写真を載せませんけど
一体どがーしたんぞ?

動画を見る限りでは
演奏にまったく支障はなさそうじゃが
ツアー中、気をつけてつかぁさいよ!


🍃🗽🇺🇸🍃🗽🇺🇸🍃🗽🇺🇸🍃



さて、セトリは初日と同じじゃったらしい。
あ、セトリ一部訂正です!
『へでもねーよ』じゃなくて
『へでもねーよ(LASA edit)』でした!!
細かいけど大事なとこ♡

前日は緊張や開演時間の遅れの影響か、
固さも見られて
ほんの少しファルセットが
出きらんような印象もあったけど、
この日は見違えるような
伸びやかな歌声と
リラックスした表情が印象的じゃった。

初日を100点としたら
(☝すでに基準がおかしいw)
この日は5万点!
藤井風らしさ全開の
素晴らしいライブじゃったな。

客席とのやりとりもぎょうさんあって
演奏の遊びもかなり増えとった。


ここで
この日のわたし的ハイライト

『もうええわ』の2番

傷口はいつかカサブタ

すぐ剥がれ落ちてサヨナラ

心だって心だって

そんな風に癒えたらいいのにな

このピンクの文字のところが
腐りきった
と変えてあったんよ。


腐りきった心だって

そんな風に癒えたらいいのにな

ラップ調じゃからこそ

ここは「心だって」を2回繰り返すわけで。

それをいかして歌詞を変えてきた。

しかもかなりお強いワード!

痺れました♡


ちなみに初日は「心だって」と

歌うておられましたよ。



そのほか気になったこと

①クックック笑いは計5回(岡山人調べ)

②MC途中で突然What??からの客席凝視

③夜が秋を呼んで〜バッ!(凝視)
④ガーデン後のよだれ
⑤囁きのI LOVE YOU
⑥満ちてゆく前説は客に言わせて楽をする
⑦気遣いのアンコール無し宣言
⑧安定の歌詞間違い
⑨初日は固くてだんだんfreeになっていったアジアツアー思い出したよ


🍃🗽🇺🇸🍃🗽🇺🇸🍃🗽🇺🇸🍃



さ、ほんならまずは
インスタのRecapから見ときますよ。


今回はダッチさんが撮影と編集を
してくださった模様🙏

はい、角度最高!

スマホになってこの位置から眺めていたい。

こっち側からの映像は貴重ですね。


このマイクとボトルを置いとるのは
パーカッション用のテーブルじゃねぇか?
打楽器奏者が持ち替え用のバチ(スティック)とか置くやつな。
これもヤマハさんで借りたんかな?


この舞台袖のDancing風さんは開演直前かな?
いつもこうやってテンション上げとんじゃろうか。


ずっずさんはいつも舞台袖からこの背中を見守っとるんじゃろうな。




会場の内装のゴージャスさ!
お客さんを雑に消してごめんなさいw


見てるだけで幸せになりますね!

照れ隠しにちばけてからにw


画質悪いけど幸せそうじゃったんで♡


お次はインスト。

今日はなんか木のいすに座っとんな。


はい、かっこいい♡

ん?あれ?
開いとる?まさかね?


こっちの方が好きです♡


あ、数珠見えとるね!


右足。
素足と思うたあなたは大間違い!
ベージュのフットカバーを履いとります。


左足。
こっちのほうがよう見えるかな?
履いとろう?な?


さあ、風さん、
あとはヒゲを剃るだけですよ!
今日か明日、どうなりますでしょうか。
楽しみですね!